mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年何度目? ミツマタのツボミ

天気の下り坂から前線が通過・・・
寒気が入り込み冬型に・・・いつも
天気予報で云われる決まり言葉・・・
この間、こちら日本海沿岸は晴れ間
が無い・・・
樹木の葉が落ち、ほとんど花も見ら
れない中で、雨上がりの束の間の弱
い日差し?に、ミツマタのツボミが大
きく見えた・・・
d0178082_101637.jpg

d0178082_1013492.jpg

近畿の中部や南部は冬型のため、
晴れの予報だが、こちらは寒気が残
って雲が厚いと云っていたが、案外
早く雲がとれた・・・
今は湾口の山の北側にも厚い雲は
見あたらない・・・
このまま、夜まで持てばありがたいの
だが・・・?
[PR]

by mossan0 | 2016-12-25 10:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2016-12-25 20:11 x
 今日はいい天気でしたねえ、納山山行で大江山へ。
20人の大部隊で結構心配しました。下の方の植林地にミツマタがいっぱいあってこの季節は目立つなあと思ってました。
山頂は真っ白でしたが今年は少ないですね。
結構な人出でびっくりしました。
家で掃除してるよりはいいですね。
Commented by mossan0 at 2016-12-25 22:26
はるさん こんばんは・・・
やはり山行でしたか・・・?
午後からちょっと大江山は管制塔から・・・
と、迷いましたが、今朝まで良く降りました
から、スニーカーでは? と、中止・・・
高速の近いPLANT3へのお供で終わって
しまいました・・・
クリスマスの関係でしょうか? 子連れが多
かったですよ・・・
<< 水鳥・・・湖北 オモトの実 >>