mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪ナンテン・・・初積雪

今日も今庄365スキー場の、ゲレ
ンデサイドの林の風景を・・・と、思
っていたが、起床すると一応道が
白くなっていた・・・
朝から車屋さんが来てくれたりして、
すっかり遅くなったが、先ほど、ま
だ雪が付いていたナンテンを撮って
来た・・・
リハビリ山は全く見えなかったが、
今雪が上がり姿を現した・・・
d0178082_10174524.jpg

d0178082_10175497.jpg

昨日は午後から、丹波市の山南町
まで行って来た・・・
綾部を過ぎたら時雨空が消えると
思っていたのに・・・市島まで時折
雨が降って来た・・・
走っていても橋の上は風がきつく
感じたから、内陸まで雲が流れて
いたようだ・・・
今日は、どの辺りまで・・・?
[PR]

by mossan0 | 2017-01-14 10:22 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ふとめの猫 at 2017-01-14 21:57 x
現在、我が家付近でも雪ですよ

こんばんは

裏庭の南天に積もった雪が今日の画像のようになっています。
元気であれば直ぐにでもヤブコウジの赤い実に真っ白な雪が付いている画像を撮りにに行きたいのですが・・・残念です(笑)。
Commented by mossan0 at 2017-01-14 22:17
猫さん こんばんは・・・これは午前中の雪
を被った様子を・・・と、慌てて撮ったもの
でしたが・・・今はもう、実が全く見えませ
ん・・・
綾部の絵の例会から帰宅した4時前から、せ
っせと雪かきをしましたが、1時間以上かか
り、夕食後はその疲れからか、このパソコン
の前で座ったまま寝てしまってました・・・
今も未だ、降り続いています・・・
明日朝も雪かきから1日が始まりそうです・・・
<< 今朝の雪・・・気象台では33cm ゲレンデ風景・・・今庄365スキー場 >>