mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白いコマクサ・・・1年前の鶴見緑地で

3・4日前の予報では、今日は好天
の筈だったが、昨夜天気図を見る
と、移動性となる高気圧が南に偏り
すぎていた・・・
朝になると、やはり雲が厚く覆い、と
ても日差しが出るような空ではない。
と、それに甘える訳でもないが、また
昨年の鶴見緑地の画像になってしま
った・・・
d0178082_10301581.jpg

昨日も、相棒の医者通いの足代わり・・・
と、云っても我が家の場合はカロリー
消費の大原則があるので、送ってお
けば必ず帰りは歩いて帰って来るこ
とが殆ど・・・たまに、雨が強いとか、
雪が多くて歩道が歩けないなど・・・
迎えに行くこともあるが・・・
と、云うことで送ってしまえば・・・?
台所が空いている間に、喉に詰まり
にくい私専用の食事作り・・・
明日は共病で主治医に脚を見てもら
うそうで、送迎係の私は参加を予定し
ていたスキークラブの例会を、欠席す
ることにした・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-02-08 10:42 | 花・実 | Comments(4)
Commented by nabecyan at 2017-02-08 16:07 x
奥様の足の痛みお大事に。スキー例会不参加のこと残念です。
舞鶴の日照時間が京都と比べ少ないこと、テレビで見ました。
明日も冬型の天気で寒いスキーになりそうです。
Commented by mossan0 at 2017-02-08 17:05
nabetyanさん こんにちは・・・?
先ほど、兵庫丹波から帰宅・・・返信を打ち始め
たら、本日2度目の医者行きを命令されて、今再度
返信の続きを・・・
とりあえず私が山の怪我でよく行く街のお医者に、
土・日と云うのもあって、かかっているのですが、
明日は、東の共病で主治医に見てもらえると云う
ので・・・私は、その送迎係りに指名されてしま
いました・・・
丁度、病院の指定時間ころは、普通電車は殆どな
いので、いつも送っているのですが、半日仕事の
病院行きで今回はいつもの検査と違うので、どれ
くらいかかるのか、帰宅がいつごろになるのか、
全く不明ですから、一旦帰宅して迎えに備え待機
すると云うことで・・・厄介なことになってしま
いました・・・
急なことで、昨日急遽事務局に電話をして、不参
加を告げ了承を得ました・・・
明日の天候は4・5日前までは雨と云っていまし
たが、完全な冬型になりそうで、少しは条件がよ
くなったのでは?
気をつけて行って来てください・・・
Commented by はる at 2017-02-08 19:57 x
 また降りそうですねえ、奥様お大事に。
私もひざが痛くなって病院に行ったら休診で明日もう一度
行きます。
雪が降ったら誰が雪かきするのか奥方が心配してます。
雪かき疲れかとも思ってるんですが。
Commented by mossan0 at 2017-02-08 21:03
はるさん こんばんは・・・
ありがとうございます!
明日で少し方向性が見えて来ると思ってます。
病院が休診ですか?
私らは、今日は氷上の奥「かどの」(カタクリの里
の近くです)と、多可町の加美の道の駅のどちらも
休業日に当たってしまいました・・・
加美の谷は青垣の方まで、沢山の雪が残っていまし
たよ・・・田んぼが見えないところもありました。
雪かきは奥様が交代されるのでは???
怒られるかな? すみません!
<< 青いケシ・・・昨年の鶴見緑地で セツブンソウ・・・これも昨年の... >>