mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マンサク・・・兵庫丹波・氷上で・・・

3日前に、昨日が1日自由がきかない
日と決まって、一昨日の午後から野菜
の仕入れに氷上へ走った。
こちらより未だ残雪が多く、野菜の出荷
が端境期と重なって少なかった・・・
そんな中で、いつもの公園のマンサクが
花数は例年より少し少ない気はしたが、
満開状態だった・・・
その前日?丹波のTさんのブログで見て
タイミングが合えば立ち寄ろうと思っては
いたが・・・
d0178082_938870.jpg

d0178082_9381422.jpg

今朝までは警報まで出ている予報が外れ、
屋根や樹木の葉の上がうっすらと白くなっ
た程度の雪だったが、食後になって外を見
ると、前が見づらいほどの降り方だった・・・
ただし、今は上がりリハビリ山の頂上も見え
ているし、道路はアスファルトが出ている。
まさか、このままでは済まないととは思うが、
以前のように昼間の雪は積もらない・・・と、
云う原則に戻るかも知れないと淡い期待を
・・・抱いている・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-02-10 09:43 | 花・実 | Comments(4)
Commented by さな(花の庵) at 2017-02-10 14:31 x
こんにちは。

又また降りましたね。
今晩積もるのでしょうかねぇ。

マンサク、早いですね。
Commented by mossan0 at 2017-02-10 17:10
さなさん こんばんは・・・
降るのはいいんですが・・・? 積もるとやはり
いろいろと不便ですね・・・
今日の昼間は積もりませんでしたが、先ほど30分
ほどの間に一気に2・3cm積もりました・・・
夕方になって解け難くなりはじめたのかな?

ここのマンサクを毎年撮っています・・・
上中や大江山よりは随分早いです・・・
Commented by つか at 2017-02-10 21:27 x
早くもマンサクですか、綺麗ですね。
こんなの見せられますとうずうずです。
福井の小浜辺りはかなり積もっているみたいですが、こちらは全然少なく助かっています。
Commented by mossan0 at 2017-02-10 21:54
つかさん こんばんは・・・
ここのマンサクはいつも一足早く咲きます。
やはり小浜は積もってますか? レーダーで見てたら
小浜付近と敦賀を飛ばして越前の海沿いは、雲で埋ま
っていましたが・・・同じ越前でも少し内陸に入ると
少ないのでしょうか?
こちらは、夜になっても降っているので、明日は間違
いなく雪かきになりそうです・・・
<< またまた雪です・・・ナンテンの葉 青いケシ・・・昨年の鶴見緑地で >>