mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フクジュソウ半ツボミ・・・鉢植え

雪の前、庭の鉢に黄色をチラッと見て
いたが、雪が解け時折差す日差しの
お陰か、フクジュソウのツボミが大きく
なっていた・・・
良い日差しが出れば、黄色のパラボラ
を開けるのだろうが、曇天の昨日はま
だ半ツボミの状態だった・・・
d0178082_9401552.jpg
d0178082_9402492.jpg

昨日は北風が強く、冬型には違いな
かったが、雨や雪はほとんど降らず、
と、云って出かけるのもおっくう・・・?
と、云う感じのまま1日が過ぎてしま
った・・・
今日も昨日と似たような天候だと思う
が、所々青空が見えているのが救い
だ・・・
ただ、午後も半端な時間に歯医者の
予約があって、気分的に落ち着かな
いのが辛い・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-02-24 09:45 | 花・実 | Comments(2)
Commented by いきっこ at 2017-02-24 13:08 x
こんにちは。
鉢物がもう咲いているんですね
我が家も年末に滋賀のコメリで買った
蕾が2つついてる福寿草中々変化がなく
日当たりを追っかけてもいっこう咲く気配が
無いので時間が掛かりそうです
Commented by mossan0 at 2017-02-24 14:32
いきっこさん こんにちは・・・
一応はなびらも延びていますので、太陽次第で
出来上がりの状態ですが、何分こちらは北風が
吹いて、細かいですが時々時雨が来たり・・・
明日は少し日が差す時間がありそうなので、明
日咲くと決めてるんですが・・・?
そちらの方が陽だまりは多いと思うんですがね?
<< 鉢植えセツブンソウ開花 セツブンソウ2・・・青垣・遠坂 >>