mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リュウキンカ(昨年のもの)

今日は想定外・・・朝から良く晴れて、放射
冷却で気温が下がると思っていたのに、寒
いのだけが合って一向に晴れて来ない・・・
由良川からの霧でも出ているのかと思った
が、それも外れ・・・湾口の山もはっきり見え
ているし・・・間違いなく曇り空・・・
今日は、日差しが欲しい・・・と、願っている
のは、リュウキンカ・・・が、間違いなく開くと
決めているからだ・・・
我が家では未だ1本も咲いていないが、先
日走った綾部・福知山の由良川沿い農道で
は、咲いているのを沢山見ていたからだ・・・
仕方なく、また?昨年のリュウキンカを・・・
d0178082_9433369.jpg

d0178082_9445013.jpg

[PR]

by mossan0 | 2017-02-28 09:46 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2017-02-28 11:52 x
 畑にいっぱい咲いてますよ。
ダイコン、ハクサイももう終わりなんでいつでもどうぞ。
一株植えたらどんどんふえますね。

昨日は宮津まで、途中で大江のセツブンソウを見に行きましたがまだ咲いてないですね。
残ってるのかどうか姿も見えない。
青垣まで行く気力はありません。
Commented by mossan0 at 2017-02-28 13:34
はるさん こんにちは!
晴れると思ってたら未だ晴れません・・・
膝は、いかがですか?
和田山が、綾部へ行くつもりだったから、途中変更
でも農道を走ると思ってたら、西高前のスタンドで
給油中に考えが変ったらしく、すぐ真壁越えの命令
で、牧へ直行してしまいました・・・
また、近くを通るときはいただくつもりです。よろ
しくお願いいたします・・・
久しぶりの雪で、山野草の開花がさっぱりです?
ここ2年ほどの結果を見ても何の役にもたちません!
<< リュウキンカ2・・・これは今日... ハクバイ林・・・昨年の若狭・三方 >>