mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:44
こちらも一気に寒くなって..
by ikikko104 at 14:04
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:25
オケラまで咲くとは相変わ..
by いきっこ at 00:08
> つかさん おはようご..
by mossan0 at 11:06
もっさんの庭は何でも有り..
by つか at 10:43
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:17
ショウマ系は難しいですね..
by つか at 16:18
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:44
こんばんは。 相性のい..
by ikikko104 at 21:26
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
初冠雪の白馬岳・・・栂池高原
at 2017-10-19 19:02
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リュウキンカ2・・・これは今日の画像です・・・

今日は当てにしていた好天も、朝からの
霧がすぐに抜けず、さらに昼過ぎには曇
り空と・・・しっかりした太陽光線を貰えず
我が家のリュウキンカは、今日も開かな
かった・・・
そんな中、冬野菜が終わるからと云って
いただいていた、福知山のお友達の畑を
お伺いしたところ、沢山密集して咲き揃っ
ていた。
画像不足のなか・・・早速撮って先ほど帰
宅したばかりだ・・・
d0178082_16484160.jpg
d0178082_16484976.jpg

行きにR27の上杉・・・高速の下を抜けて
すぐの場所で、車載用の大型トラックが、
車を満載したまま、歩道を突き破って後部
をヤブ?の中に落とし、運転席が辛うじて
歩道に乗っていた・・・
パトカーと救急車とJAFの車がいたが、ま
だ全く手が付けられていない状態だった。
ところが、2時間以上経って現場まで戻る
と、大型クレーンが3台になり、荷台の車
は未だ乗ったまま・・・おまわりさんが交通
整理して片側通行になっていた・・・
すでに沢山の車が停められていたが、対
向車も来ない状態なので、しばらく作業中
は通行止めかと思い、とっさにUターンして
山の中の道に逃げようとしたが、バックミラ
ーを見ると、停められていた車の先頭が動
き出すのが見え、再度Uターンして最後尾
に間に合った・・・
大型クレーンやおまわりさんの交通整理や
事故車の荷台にまだ車が乗ったまま・・・
などは、通過する際に確認できたことだ。
お陰で何とか少ない時間ロスで帰宅できた・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-03-01 17:03 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-03-01 22:42
凄いリュウキンカまるで畑ですね
我が家のヒメリュウキンカも咲きだしたので
喜んでますがこんなの見せられたら・・・
寂しい〜〜〜(^^〆
Commented by mossan0 at 2017-03-02 09:37
ikikko104さん お早うございます・・・
当たりです! 畑なんです・・・
以前水がついた、福知山の由良川沿いの畑
です・・・
夏になれば葉も消えて、場所が判らなくな
るので、耕運機でかき混ぜてしまうので、
年々広がるのだと云われていました・・・
完全な畑の一部なので、土もいいのでしょ
うね・・・
<< ハクバイ・・・福知山・由良川沿い リュウキンカ(昨年のもの) >>