mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:44
こちらも一気に寒くなって..
by ikikko104 at 14:04
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:25
オケラまで咲くとは相変わ..
by いきっこ at 00:08
> つかさん おはようご..
by mossan0 at 11:06
もっさんの庭は何でも有り..
by つか at 10:43
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:17
ショウマ系は難しいですね..
by つか at 16:18
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:44
こんばんは。 相性のい..
by ikikko104 at 21:26
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
初冠雪の白馬岳・・・栂池高原
at 2017-10-19 19:02
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

綾部梅林公園

気になっていた綾部梅林・・・やっと、見に
行ってきた・・・
ただ、未だツボミが圧倒的に多く、少し早い
感じがするが、写真に撮るにはみずみずし
い花が撮れて?この方が良かった・・・と、
自己満足・・・
それに、行ったときは2組の方がおられた
が、すぐに帰られて以後は私たちだけ・・・
気楽に?写真を撮ることができた・・・
ただし、撮るのに余裕があるのと、出来上
がりが良いのとは別のはなし・・・
d0178082_13151198.jpg
d0178082_13151962.jpg
d0178082_13152719.jpg

午後からは久しぶりにリハビリ山にでも?
と、思うが、いつ降り出してもおかしくない
重苦しい空模様・・・
迷いながら、夕方になり雨が降り出して、
即中止・・・が、いつものパターンだが?
さて・・・今日は?
[PR]

by mossan0 | 2017-03-06 13:19 | 花・実 | Comments(4)
Commented by はる at 2017-03-06 14:59 x
 広い農地の梅は満開ですがすこしおそいですねえ。
今年はミツバチの姿を見かけないんで実が付くか心配してます。
その筋の方に聞くと綾部、福知山は野生のミツバチが激減しているらしいです。
外来のダニが蔓延しているらしい。

痛むひざをおして夜久野に行ってきました。
セツブンソウが満開で見事でした。
今まで見た中でベストでしたよ。
Commented by mossan0 at 2017-03-06 16:38
はるさん こんにちは・・・
綾部梅林は大体少し遅いのですが・・・
雪で枝が折れていたのもありました。
昨年は中旬でもう終りでした・・・
そう云えば今日も、いくら花が少ないと云っても
1匹も見ませんでした・・・
夜久野行きでしたか? ご苦労様でした!
満開で報われましたね・・・!
今日の天気は我が家の鉢植えもすぼんでいます・・・
Commented by ikikko104 at 2017-03-06 17:58
こんにちは
綾部の梅林多からず少なからずで
写真撮影には好いですね
紅白の梅奇麗に撮れてますね
バックのボケ具合を見ると
やっぱり私のカメラではそうはいきません
忘れた頃に咲いてくれるバイカオウレンや
福寿草が庭で楽しめて好いですね

週末に予定してた横川 体調が・・・で
北山に昼から歩きに出掛けましたが
未だたっぷり雪が残っていて
雪上ハイクで2時間程あそびました
耳鼻科、歯医者、持病の病院と
週末から今日と病院の梯子で
思うように身体が動きません
Commented by mossan0 at 2017-03-06 18:14
ikikko104さん こんばんは・・・
ここは綾部山梅林とは雲泥の差・・・ほとんど平地
で端から端まで、その気なら数分の敷地なので、気
楽に鑑賞できます・・・
福寿草は今日確認したら、日差しがないのですぼん
でいて、2株10輪と未だツボミの小さなのがありま
した・・・晴れないと開かないと云うことは、もう
しばらく見られそうです・・・
北山で雪上ハイクなら、比叡ももう少し先のようで
すね・・・
私も、金曜日に歯医者、次の月曜が定期検査、でそ
の次の金曜日はまた歯医者・・・
なんか気ぜわしくて・・・困ってます・・・
大宮の雪のフクジュソウも気になりますしねぇ~
<< 綾部梅林2 梅林・・・加西フラワーセンター... >>