mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

懲りずに スイセン

今朝はリハビリ山一帯が、見事な雪の
薄化粧だった・・・
一瞬霧氷?と思うほど、うっすらとした
雪の被り方で、食後に撮ろうと思ってい
たが? やはり横着は敵! 冬型とは
云われていたが、朝から快晴で、すぐ
に雪は消えた・・・
これは小春日和で最高の日になりそう
と思って、全ての部屋の掃除をしたが、
天気の良かったのはそこまで・・・
雲がどんどん増えて北風も強くなり、降
りはしないのだが、何時降ってもおかし
くない空模様になってしまった・・・
そんな中で、一段と沢山の花を付けて
川に向かって垂れ下がるスイレン・・・
以前の掲載から随分経ったから、もう
ほとぼりもさめたかと???
d0178082_1554977.jpg

d0178082_1555844.jpg

昨日の午後は福井・高浜へ・・・
行きは良かったのだが、帰途につくこ
ろには激しい雪になり、急ごうと高速
に乗ったが、見る見る道路脇の草つき
の斜面が白くなり、道にもシャーベット
状に雪が積もり始めて、とても高速で
は・・・と、少しスピードを弱めて走る羽
目に陥った・・・ただ、この区間はトンネ
ルが多いから、時間的には案外かから
ず、しかも京都府に入ると雪も止んで、
そこそこの時間で帰宅は出来たが・・・
シャーベットが一番怖い! 少しでも滑
ってタイヤ溝に雪が詰まったら、ノーマ
ルと何も変らないからだが・・・敦賀まで
繋がって九州のトラックが増えているの
で、何かあると怖い気がする・・・
ただ、この日は小浜~敦賀はチェーン
規制がかかっていた・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-03-08 15:18 | 花・実 | Comments(0)
<< セリバオウレン・・・昨年のもの・・・ 綾部梅林2 >>