mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
シライトソウ・・・京丹後・花の寺
at 2017-05-22 09:28
ベニバナヤマシャクヤク
at 2017-05-21 09:59
アヤメ
at 2017-05-20 10:57
タツナミソウ
at 2017-05-19 10:08
フタリシズカ
at 2017-05-18 13:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日のセリバオウレン

雪の後、直後に咲いているのを確認
したが、その後も延びることもなく、花
もしっかり開ききっていなかったセリバ
オウレン・・・一応全開と云う感じになっ
てきたので、先ほど撮って来た。
昨日は少し暖かかったが、小降りなが
らも時雨れたり、連続した暖かさがない
し、暖かい雨も降らないため、長持ちし
ているようだ・・・
d0178082_9222851.jpg
d0178082_9223587.jpg

17日に歯医者の予約があるため、落ち
着かないが、それを終えるとしばらく医
療から解放される・・・その間になんとか
絵の方を目鼻を付けたいのだが・・・一
向に捗りそうもない・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-03-14 09:26 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-03-14 17:52
こんにちは。
また寒くなって来ましたね
やっぱりお彼岸迄は仕方ないのでしょうね
おうちのセリバオウレンも大変そうやね
わがやのユキワリイチゲとヒメキンプゲが
お陽さまと気温に振り回され咲いたり萎んだり
忙しそうです
今日歯医者で根っこだけ残ってた古い残り歯を
抜いてもらってお仕舞いです
が.抗がん剤の投薬が金曜から始まって
体調を改善してくれた気がして飲みたくは無いが
飲んだら飲んだで・・・仕方ないです
Commented by mossan0 at 2017-03-14 21:26
ikikko104さん こんばんは・・・
セリバだけでなく、リュウキンカも1番目は花が
落ちましたが、次のが開いたり閉じたり・・・
フクジュソウも今年初めて同じ株から第2群が現
れ、3つほど開いてますが、こちらも今日は蕾状
態・・・最初に咲いたのはすっかり花が落ちまし
た。ただ、スイセンは咲いたままもう随分経ちま
すが、元気に咲き続けています・・・
私は抗癌剤を呑んでる間に前歯が3本壊れて、入
れ歯にしたんですが・・・根っこの残り歯3本は
そのまま残っています・・・
現在の主治医は緩和ケアの講座も終了した方で、
昨日は若し再発したら・・・の話もしましたが、
その際はもう諦めて最後まで好きなことをします
・・・と、云ったら、うなずいてくれました・・・
<< 出雲大社・・・昨年の今日・・・ まだ? 綾部梅林 >>