mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 15:02
こんにちは。 梅雨の中..
by ikikko104 at 12:27
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 17:25
この雨でアジサイも活き活..
by つか at 17:08
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:56
こんばんは。 久しぶり..
by ikikko104 at 22:01
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:53
 野生のカザグルマは一回..
by はる at 20:13
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:39
こんにちは。 クレマチ..
by ikikko104 at 17:16
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白いイカリソウ・・・昨年の今日・・・伊根で

今日は、もう少しすれば歯医者の予約
時間・・・
天候が良いのは判っているのだが・・・
と、云う言い訳で・・・またまた昨年の今
日・・・春が早かったからか、ミツマタや
イカリソウ・ヤマルリソウなどを撮ってい
る・・・
とりあえずイカリソウを・・・
d0178082_1055783.jpg
d0178082_1061369.jpg

抗癌剤で少し固い物を食べると、食べ物
より歯の方が壊れて、現在は歯がボロボ
ロの状態・・・
胃の代わりに良く噛んで・・・と、二言目に
は云われるのだが・・・上下の噛み合わせ
る場所の歯が無いのだから・・・どうしよう
もない・・・無理して上下が噛み合わない
歯を使っては、歯茎が腫れて医者に行く
ことになる・・・
春が近い気配を感じつつ・・・時折素直に
喜べない自分がいる・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-03-17 10:12 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ふとめの猫 at 2017-03-17 19:33 x
我が家の庭のイカリソウは未だ芽も出ていません

こんばんは

朝夕は冷え込みますが昼間は温かい日差しに恵まれています。少し足慣らしに来週は箕面まで出かけて見ようかなと思えるくらいの陽気ですよ。もしかしたらカタクリが花を咲かせているかも知れません斜面を登るのが不安ですが、ま、何とかなる事でしょう。

もっさん家の足慣らしには遠く及びませんが、少しずつ・・・です(笑)。
Commented by mossan0 at 2017-03-17 21:34
猫さん こんばんは・・・
朝晩の冷え込みと云ってもそちらは都会ですから。
日差しが多そうですね。こちらは北風に乗って雲
が隙を見れば出て来ますので・・・なかなか陽だ
まりが長続きしません・・・
箕面はもうカタクリ開花の可能性がありますか?
やはり早いですね・・・
こちらはイカリソウの葉もほとんど見かけません。
沢山の収穫があるといいですね・・・
<< コバノミツバツツジ・・・昨年の... ツバキ >>