mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:12
こんばんは。 暑中お見..
by ikikko104 at 20:15
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:40
あれま~、こちらに来られ..
by つか at 18:23
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:03
 暑いですねえ、バテバテ..
by はる at 11:54
> いきっこさん こん..
by mossan0 at 18:33
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フシグロセンノウ
at 2017-07-22 09:53
開いた サボテン・・・
at 2017-07-21 09:36
鉢植えサボテン
at 2017-07-20 11:00
ハス公園の生き物?
at 2017-07-19 09:22
まだ 花ハス公園
at 2017-07-18 21:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミヤマカタバミ・・・昨年の今頃は・・・

今日も日差しがあるが、まだ弱く肌寒い・・・
昨日は、由良川沿いの公民館であった写真
展を見に行き、帰りに近くの山に入ったが、
予定の林道は雪で埋まっていて、全く入れ
なかった・・・
花の写真の収穫がなく、またまた昨年の今
頃をたどっていたら、昨年は上中でカタクリ
やイチリンソウ・ミヤマカタバミを撮っていた
のだった・・・
今年はあちらも結構積もったから・・・未だ
無理と思われるが・・・
d0178082_9551353.jpg
d0178082_9552331.jpg

多分、この2枚も昨年の今頃ブログに掲載
していると思うが、そこまで戻って確認する
余裕は無いので、お許しを・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-03-19 09:56 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-03-19 19:15
こんばんは。
上中のカタバミはミドリがかって
とっても奇麗ですよね

今年は雪は多かったのと昨年あの場所は
ブルのタイヤの跡がど真ん中を走っていたので
どうなったでしょうね
最近は瓜破にも行かなくなったので情報が有りません

昨日は横川でバイカオウレンを見に行きましたが
未だ早い感じでした鐘楼までは少しは楽しめたので
登ったかいはあったと満足して帰りました
先の林道は未だまだ蕾も小さく数も小さかったです
もしかしたら、今年は裏かもとか話してました
Commented by mossan0 at 2017-03-19 21:38
申し訳ありません・・・横川へ行っていただきました
か・・・? 何とかこちらが先に・・・と、思ってい
ました(思っていただけ?)が・・・
上中も、本当は今日行きたかったのですが・・・結局
行けませんでした。
21・22を過ぎたら、できるだけ見に行く努力をす
るつもりです・・・
<< イチリンソウ・・・昨年の今頃は2 コバノミツバツツジ・・・昨年の... >>