mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:44
こちらも一気に寒くなって..
by ikikko104 at 14:04
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:25
オケラまで咲くとは相変わ..
by いきっこ at 00:08
> つかさん おはようご..
by mossan0 at 11:06
もっさんの庭は何でも有り..
by つか at 10:43
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:17
ショウマ系は難しいですね..
by つか at 16:18
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:44
こんばんは。 相性のい..
by ikikko104 at 21:26
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
初冠雪の白馬岳・・・栂池高原
at 2017-10-19 19:02
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シュンラン・・・?

先の日曜日に和知まで行った。
野菜の仕入れもあるが、山野草
展に今頃何が出展されているの
か、見てみたいと思ったからだ・・・
日曜日とあって時間的には遅か
ったが、次々と訪れる人があっ
た・・・
ただ、さすがに有料の山に入る
人はなかったが・・・
山野草展で最初に眼についたの
がこれ・・・シュンランだと思うが、
私の知ってるのとは少し違う・・・
いろいろときりがないほど、ある
ものだと・・・いつも思う・・・
d0178082_1684136.jpg
d0178082_1684843.jpg

作品展が残り1ヶ月となって、時
間がないと云いながら・・・半強
制的追われて、高速を使って丹
後へ行って来た・・・
さすがに雪が減って、田んぼや
庭先にはないが、屋根のズリ雪
などは残っていた・・・
ただ、目的のフクジュソウのある
付近は雪がなく、雪の中からの
フクジュソウは撮れなかった・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-03-29 16:12 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2017-03-30 21:02 x
 シュンランとは違いますね、中国の近縁の蘭でしょうね。
名前はわからんです。
自治会長が回ってきてじゃまくさくて大変、まあ何とかなるでしょうが。
家でウロウロしてるとあかんですね。
ぼちぼち桜ですか。

福寿草はきれいですね、鉢植えとはちょっと輝きが違うような気がします。
Commented by mossan0 at 2017-03-30 21:24
はるさん こんばんは・・・
中国産ですか? そう云えばあそこではそれも
ありでしたね・・・?
自治会長ですか? ご苦労様です!
福知山と、云うか、そちらは4月1日で交代で
すか? それの方が行政と合っていいですね。
うちは正月なので、新役員を決めるのが慌しい
最中で困ります・・・
まあ、私はもう勘弁してもらえると思いますが。
丹後のフクジュソウは今が盛りかも?
未だツボミも沢山ありました・・・
<< フクジュソウ ミツマタ満開 >>