mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 15:02
こんにちは。 梅雨の中..
by ikikko104 at 12:27
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 17:25
この雨でアジサイも活き活..
by つか at 17:08
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:56
こんばんは。 久しぶり..
by ikikko104 at 22:01
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:53
 野生のカザグルマは一回..
by はる at 20:13
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:39
こんにちは。 クレマチ..
by ikikko104 at 17:16
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

綾部のカタクリ・・・開花やっと1本だけ・・・

昨日の午前中は好天だったが、
絵が進んでいないので少し頑張
った・・・? 最近根を詰めて長
時間描いていないので疲れて、
午後になって上林の山麓を・・・
先日はカタバミも見えなかった
が、やっと1本だけだったが、カ
タクリが咲いていた・・・
カタバミも点々と杉の落ち葉の
中で咲き始めていた・・・
d0178082_917634.jpg

d0178082_9171482.jpg

君尾山の大トチにも、それこそ
数年ぶりに会いに行ってみた。
まだ遊歩道脇には、所々雪が
残っていたが、道は乾いていて
記憶を辿りながらも無事大トチ
に着いた・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-04-04 09:20 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-04-04 12:47
こんにちは。
ちょっとダウンしておりました (^ ^・・・♪
カタクリが咲きだしたんですね
今年は上中方面には出掛けることが無く成ったので
どんなものかと思いながら・・・
この週末氷上へ養父の友と出掛ける約束だったが
天候が悪そうなので中止にしました
小塩で少ないカタクリに出逢えれば良いかなと
思ってます
Commented by mossan0 at 2017-04-04 18:10
ikikko104さん こんばんは・・・
大丈夫ですか? ちょっとバタバタさせたのでは
ないかと・・・?
カタクリは今日は上中でした。やはり少し遅れて
いるような感じで、ツボミもまだ沢山ありました
し、イチリンソウが花がないのに葉ばかり良く茂
って、少し育ちの悪いカタクリたちが、その葉に
埋まるように咲いていました。
お向かいの2軒目の家も空家になっていましたが、
元気な1軒との間の畑で、沢山の黄アマナが増え
ていました。バイモとの競演をしてました。
小塩ですか? もう懐かしいほど間が空いてしま
いました・・・フタバアオイの可愛い花をもう一
度見に行きたいです・・・
<< キアマナ・・・福井・上中 コバノミツバツツジ間もなく開花... >>