mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カタクリ・・・若狭・・・

昨日掲載のアマナのすぐ近く・・・
今年2度目のカタクリの様子を見に
行ったが、カタバミやイチリンソウの
葉のノビが著しく、カタクリの花が目
立たない。
やはり例年と違う環境なのだと実感
しながら、それでもやっと咲いてくれ
たカタクリをあちこち寝転びながら撮
って来た。
d0178082_9285831.jpg
d0178082_9291425.jpg
d0178082_9292580.jpg

昨日は結局リハビリ山には上がる時
間がなかった・・・
勿論他の方のように、早朝や薄暗く
なっても行動するのなら、十分な時
間はあるのだが・・・私の場合は昼の
早い食事までに下山しているか、午
後の2時から3時ごろの間に上り始
めるか? など、時間に贅沢な分、
チャンスが少ない・・・
さて、今日は???
[PR]

by mossan0 | 2017-04-06 09:33 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-04-06 17:46
こんにちは。
今ポツポツと雨音がして来ました。
この週末は残念な休日に成りそうです
カタクリを見に行かれたんですね
こんな嬉しい情報を貰うとイライラします (笑
アマナがあんなに沢山咲くなんて・・・
何年出掛けても見つけられません(××!
明日は八幡に桜を見に行こうと言う話しに・・・
傘さしてでも歩ける幅広のトンネル道なので
上中のうっぷんばらし?に成るかな 
とか?ならんやろうが・・・いってみます
Commented by mossan0 at 2017-04-06 18:50
ikikko104さん こんばんは・・・
こちらは午後2時ごろから降り始めました。
南から降るはずが綾部へ行ったら未だ降って
なくて、所用を終わるとよく降ってました。
アマナは綾部にもある筈ですが、土砂崩れで
出て来たので、元のように草が繁茂すると負
けてまた消えるかも・・・? 確認に行きた
いのですが・・・今日も綾部に行きながらそ
ちらには行けてません・・・綾部は広いです。
そうそう、サクラ・・・こちらも今日突然の
ように、あちこちで一斉に咲き始めました・・・
私のリハビリ山の境内も一気に咲いたようで
す・・・
咲き始めたばかりのコバノミツバツツジが負
けてます・・・
<< エンゴサク・・・若狭 キアマナ・・・福井・上中 >>