mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 15:02
こんにちは。 梅雨の中..
by ikikko104 at 12:27
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 17:25
この雨でアジサイも活き活..
by つか at 17:08
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:56
こんばんは。 久しぶり..
by ikikko104 at 22:01
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:53
 野生のカザグルマは一回..
by はる at 20:13
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:39
こんにちは。 クレマチ..
by ikikko104 at 17:16
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エンゴサク・・・若狭

この花は例年通りカタクリと同居
していたが、カタクリ同様まだ少し
数が少ない気がした・・・
エンゴサクと云っても、頭に何か
ついて3種類かに分かれるらしい
が・・・それは私には無理・・・
いつものように横着な掲載ですま
させていただく・・・
d0178082_9132761.jpg
d0178082_9133376.jpg

昨日は、雨が夜になってから・・と
思っていたのに、午後2時過ぎか
らポツリポツリ・・・すでに綾部へ向
かって走っていたため、リハビリ山
上がりは自動的に中止になった。
友達のHPでリハビリ山登山口の
寺の境内でサクラが突然開いたと
書いてあったが、綾部へ向かう途
中町を外れるまで、いたるところで
一気にサクラが咲いているのを確
認できた・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-04-07 09:17 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ふとめの猫 at 2017-04-07 10:51 x
こんにちは

キンキエンゴサクは未だ少し咲きだと思っていましたが、もう見られたならば咲き始めているかもしれませんデスね。
去年は3回の手術入院の後遺症で行けませんでしたが、今年は何とか行きたいと思っています。
花期が短いので尾がしたらアウトです(笑)。
Commented by mossan0 at 2017-04-07 15:25
猫さん こんにちは・・・
今綾部から帰宅したばかりですが、綾部の目的地
のサクラは1本にまだ2つか3つ花が咲いてるだ
け・・・でも、その近くではエンゴサクが切れ目
無く咲いていました。
目的は、アマナとイチリンソウでしたが、アマナ
は1本だけ、イチリンソウは3輪だけ・・・もう少
し(と、云ってもすぐだと思いますが・・・)先
に再度・・・と、思っています・・・
花期が合うといいですね!
<< アマナ・・・綾部 カタクリ・・・若狭・・・ >>