mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
シライトソウ・・・京丹後・花の寺
at 2017-05-22 09:28
ベニバナヤマシャクヤク
at 2017-05-21 09:59
アヤメ
at 2017-05-20 10:57
タツナミソウ
at 2017-05-19 10:08
フタリシズカ
at 2017-05-18 13:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アマナ・・・綾部

数年前?かの大水で、小さな土砂
崩れが起きた場所・・・
崩れた土砂の下に、昔生えていて
埋まっていた球根が、生き返ったの
か、沢山出ていた。
以後、なかなか時期的にも合わず
確認できていなかったが、やっと昨
日雨の中を出かけた。
開花しているのが1輪・・・ツボミも
数輪確認でき嬉しい限りだ・・・
d0178082_9501820.jpg
d0178082_9503186.jpg

今日も変な空模様だが、絵の例会
があり作品展が迫っているので、展
示や案内書の話を詰めなければな
らない。ノルマの自分の絵も未だ製
作中だと云うのに・・・気分的にはず
いぶん負担になりつつある・・・
空模様とおなじだ・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-04-08 09:54 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-04-08 21:42
こんばんは。
今日は一日中雨降りでやま休憩の日でした
アマナと良く出逢えてはりますね良いですね
随分出逢えてないような気がしています
伊吹山ロープウェイ山頂広場で
昔よく見た記憶が・・・!
最近は私もズボラ状態で同じです
エンゴサク? (^0^
Commented by mossan0 at 2017-04-08 22:46
ikikko104さん こんばんは・・・
1日降ってたんですか?
こちらは暑くて、綾部の帰路に道路際の温度計
は24度でした。でも、夜になって降って来たり
してました。
帰宅してからは今までの来場者名簿の再入力で
600名余りの住所録作りしてましたが、未だ半
分・・・さすがに眼が疲れるし指も久しぶりで
誤タッチも増えるので本日はここまで・・・
花の名前はもう無理です・・・
2人同時に見つけても、どちらも名前が出ずに
アレアレ・・・ばかりですわ・・・
もう諦めました・・・
<< イチリンソウ・・・綾部 エンゴサク・・・若狭 >>