mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イチリンソウ・・・綾部

アマナと少し離れた斜面が岩の
ところに、例年数は少ないが、大
きなイチリンソウが咲く・・・
今年は未だ大きなのは1輪だけ。
咲き始めやツボミはあったが、や
はり少し早かったようだ・・・
雨の日で花はしっとりしていたが、
咲いて3日目くらいの日に晴れる
と、ピンク色が濃くなるのだが・・・
d0178082_8551646.jpg
d0178082_855241.jpg

今朝も雨が降ったり止んだり・・・
サクラは咲いたが、こちらは足元
が悪い1日となりそうだ・・・
雨は午前で上がるようで、晴れや
かな輝くようなサクラでなく、しっと
りとしたサクラを撮るにはいいかも?
[PR]

by mossan0 | 2017-04-09 08:59 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2017-04-09 16:49 x
 次々と シーズン真っ盛りになりましたねえ。
山歩きしたいんですがまだひざがなおらん。
三段池の植物園もカタクリが満開でした。
サクラが満開ですが今日は寒かったですねえ。
吉田の桜を見にいかんと と思ってるんですが
何やかやと忙しいです。
Commented by mossan0 at 2017-04-09 18:02
はるさん こんばんは・・・
朝が一番暖かかったんじゃないかな?
ちょっとパソコン入力を朝のうちだけにして、
昼前から福知山へ行きました。ヒマラヤが第一
目的でしたが満車・・・一旦PLANTへ行っ
て軽い食事と買い物の後、再度行きましたが、
未だ満車・・・仕方なくヤマダに置いて、家内
の買い物に付き合いました。私なら数分で買う
ものは決まるんですが・・・延々と・・・
プラントとヒマラヤで走行時間を超える徘徊に
付き合って疲れました・・・
何もかも一気に咲いて慌しいですね。今日から
少し寒くなるから、花は続くでしょうね・・・
我が家ではボタンが今にも開きそうです・・・
<< ヒトリシズカ アマナ・・・綾部 >>