mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シダレヤエザクラ・・・夜久野高原

昨日の午後から、夜久野のさくらを
見に出かけた・・・さくらまつりに出か
けた友達から、丁度満開だったと聞
いていたから、少し遅いとは思った
が・・・命令とあれば仕方がない・・・
奥の駐車場もガラ空きで、サクラも
花びらの間から葉が見え初めてい
た・・・
d0178082_13133610.jpg
d0178082_1313459.jpg
d0178082_13135482.jpg

今日は、作品展会場の門の前の歩
道に張り出してもらう、看板に張る
案内文字を拡大してプリントした紙を、
グンゼの担当の方に渡してもらうため、
綾部まで行って来た。明日からその
立看板を門前に張り出してもらう・・・
会場脇の駐車場には車が多く、バス
までいて不思議に思ったが、道路を
横切って団体さんが続々と、グンゼの
本社に入って行った。
こちらが知らないだけで、このような
工場ツアーには、グンゼはうってつけ
なのかも・・・
こちらの頭の切り替えが必要だ・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-04-20 13:23 | 花・実 | Comments(4)
Commented by はる at 2017-04-20 18:48 x
 葉書頂きました、ありがとうございます。
今日は所要で京都に行ったついでに高校の同級生が寺町で絵の展示をやっているのを見に行きました。
油ですが、毎年海外にスケッチ旅行にいくらしい。
うらやましいですね。
同級生がもう一人偶然来て、3人で盛り上がってました。
寺町通はあちこちでやってますね。

夜久野の桜は並木以外にも名札のついたのがあちこちにあってじっくり見ると面白いです。
北方系のカスミザクラというのがあって初めて花を見ました。
まあ珍しいだけで観賞価値はあまりないですが。
山の桜の葉っぱの銅色があちこちにあるのが山が笑ってる中で目立って大好きですね。
Commented by mossan0 at 2017-04-20 20:43
はるさん こんばんは・・・
ハガキは芳名録でお名前をいただいた方へ・・・
お忙しいのに、無理してもらわなくていいですよ。
寺町界隈はギャラリーが多いですね。私も何回か
訪れています。
国内に行きたいところがあり過ぎて、とても外国
まで手が回りません・・・家から見える範囲を絵
にする画力と想像力があればいいんですが・・・
1本ずつですが、マダマダこれからのものもあり、
色んな種類があるようですね・・・
今日は、午後になって上林水源の里・古屋へ行っ
て見ました。先日の雨で大岩の滝の水量が多く、
集落奥の渓谷も周囲が裸の中、綺麗な苔の中を水
が流れるのが綺麗でした。
洞峠への道標や大きなトチの木への案内標識が、
まっさらで立派なものに変っていました・・・
Commented by にしのさだお(たつみ会) at 2017-04-22 09:34 x
こんにちは!水墨画展の案内を見ました。早くも7回目の開催になるんですね~!藤本君の作品を楽しみにしてる人も多いので、「たつみ会HP」「双鶴同窓会HP」に案内状をコピー掲載しましたので宜しく。
たつみ会員一同、今後の益々の健闘を祈っております。
Commented by mossan0 at 2017-04-22 11:33
にしの君 おはよう?ございます・・・
今日は土曜日で朝から愛宕山の鐘の音が多く
鳴っていますね・・・鶯も何度も警戒の鳴き
声を上げているのが聞こえて来ます・・・
突然のコメント驚いています。何ぶん会場が
綾部なので、あまり舞鶴ではお知らせをして
いないのですが・・・
ありがとうございます!
案内は気にしないで下さいね・・・!
よろしくお願いいたします・・・
<< ヤブレガサ 案内ハガキ・・・墨絵作品展 >>