mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:12
こんばんは。 暑中お見..
by ikikko104 at 20:15
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:40
あれま~、こちらに来られ..
by つか at 18:23
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:03
 暑いですねえ、バテバテ..
by はる at 11:54
> いきっこさん こん..
by mossan0 at 18:33
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フシグロセンノウ
at 2017-07-22 09:53
開いた サボテン・・・
at 2017-07-21 09:36
鉢植えサボテン
at 2017-07-20 11:00
ハス公園の生き物?
at 2017-07-19 09:22
まだ 花ハス公園
at 2017-07-18 21:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボタン

これはもう1週間ほど前に摂ったもの。
ボタンがエビネと同じときに咲くのは
覚えがない・・・
1つだけなら、もっと早くに咲いていた
のだが、てっぺんの一番大きな花が
咲くまで撮るのを待っていた。
ところが、他の花を紹介しているうち
に、実物は花びらを落とし始め、十数
個の花のうち、今が盛りと大きく開い
ているのは3つになってしまった・・・
d0178082_10402513.jpg
d0178082_10403862.jpg

昨日の夜は大失敗をやってしまった。
今日の午後から会場に持ち込む絵を、
額装していたのだが、まだ少し修正し
て濡れていたのも、一気に片付けよう
として、表面を少しかすったようだが、
濡れていたので即座に、2ヵ所がめく
れてしまった。今日も朝から昨夜少し
紙を戻しながら糊付けした場所に、
墨を新たに入れようとするが、糊が邪
魔をして墨が載らない・・・
時間切れで今更どうにもならず、つい
先ほど不本意ながら車に積んで、午
後の会場行きに備えた・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-04-27 10:52 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-04-27 12:18
こんにちは。
大きなボタンが咲いてますね
沢山の株があって賑やかで華やかで良いですね
エビネも咲いてましたね
我が家も今年は3株に増えて2芽花をつけました

桟敷へ向かう登山道の外れに10年程前から
群落を作っていたのですが最近は
蛭が出る頃にしか咲かないので株の確認だけで
花を見ることが出来ません
Commented by mossan0 at 2017-04-27 17:42
ikikko104さん こんばん?は・・・
このボタンは実家の畑で捨てられていたのを、
貰って地植えにしておいたら復活・・・実家
では、この花の元が枯れてしまって、今はもう
ありません・・・
蛭の山はもう逃げ切れるような歩きはできない
ので、諦めています。
<< ムサシアブミ サギゴケ・・・夜久野 >>