mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不明の花・・・?

昨年、入笠山へ行ったとき、帰路を
奥飛騨・神岡経由で富山に出て、
北陸道で帰って来た。そのときの
松本から安房峠への途中で、おじ
さんが山野草を売っていた。
アツモリソウもあったのだが、高く
てとても手が出ず、安かったこの
花を買って帰ったのだが、買った
本人に尋ねても、名前は知らない!
覚えてない!と、政治家のようなつ
れない返事・・・
ネットで少し調べたが該当する花に
出会えず・・・不明のまま今日の分
に載せることにした・・・
d0178082_19142499.jpg

d0178082_19143045.jpg

今日が作品展2日目・・・土曜日だ
ったが、綾部はイベントが由良川
であり、そこから鼓笛隊などが市
内などをパレードしたりしたので、
丁度、私たちの会場の前をパレー
ドが通過したりして、賑やかだった・・・
ちょっと所要があり5時の最終まで
いなかったので、最終人数は不明
だが、150人を超えて来訪いただ
いたのは間違いない・・・
ご来訪いただいた皆さん・・・ありが
とうございました・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-04-29 19:19 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2017-04-29 21:01 x
 大輪トキソウとか台湾トキソウとかいいますよ。
たぶん。
そんなに耐寒性がないのと肥料食いらしいです。
結構育てやすいはずですが。

明日行こうと思ってますよ。
Commented by mossan0 at 2017-04-29 22:08
はるさん ありがとうございます・・・
トキソウですか? トキソウのイメージで
考えたら馬鹿でかいですね・・・
そうそう、それに耐寒性はあるんじゃない
ですか?
この冬とうとう外に出したままで春を迎え
ました・・・肥料は頑張ってやるようにし
ますわ・・・
今日は、想定外の方々に会えました。
明日は想定内の方々に会えるかな?
ありがとうございます・・・
<< 作品展開場・・・綾部・グンゼ博... ムサシアブミ >>