mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウワミズザクラ・・・神鍋にて

連休は動きたくはないが、子供が帰省
するとついつい運転を任せられるので、
外出してもいいか? と、云う気分にな
ってしまう・・・
南や東・西と急にビジネスホテルを当た
るが、さすがに3日からの3連休は空い
ていなかった・・・
そこで、豊岡道の終点が延びて、神鍋
まで行けるようになったので、冬以外
は訪れていない神鍋に・・・と、先に行っ
たとき見ていた江原駅前のホテルを目
指し成功した・・・
灯台元暗し・・・で、冬は大昔から何度
も訪れていたが、初夏の神鍋は初・・・
少し暑い中を、軽いハイキングをと、田
舎道・脇道を歩き回った・・・
そんな、神鍋の道の駅の裏で、咲き始
めたウワミズザクラの木が数本あるの
を見つけた・・・
d0178082_20403652.jpg
d0178082_20405016.jpg

道の駅の前にある赤いポスト・・・
d0178082_2041357.jpg

あちこち寄り道をしながらのんびり走り、
昼に神鍋道の駅に到着・・・何か訳の判
らないようなものを、店外の店で買って
食べたあと、一般道などから滝のある、
川まで下りて、また上がって忙しそうな
村の方たちの隙間を抜けるように歩い
たので、宿に戻り夕食を取りシャワーを
浴びるとバタン・・・だった・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-05-05 20:46 | 花・実 | Comments(3)
Commented by ikikko104 at 2017-05-06 18:14
こんばんは。
GWはさすがに宿とりはですが
角度を変えて大成功でしたね

この季節の高原は瑞々しく山の若葉等も楽しめ
目的の滝へ足を運べて良かったですね
我が家も今日は息子夫婦と一緒に鎌掛シャクナゲ渓
とその近くお寺でやっと下がりだした藤棚を眺めて
何時もの我が家のドライバーも
何時もやかましいナビに文句を言われず
後部座席で居眠りの1日で大満足だったようです
Commented by ikikko104 at 2017-05-06 18:18
追伸ですみません
お邪魔したときの写真1枚ですが
パソにメール(5/2)しておきました
Commented by mossan0 at 2017-05-06 19:04
ikikko104さん こんばんは・・・
したいとおりにさせておきましたが、若桜の氷ノ山
の裏側を、車で一気に上がったせいか? 半分もう
ろうとして1時間あまりロスをしましたが、その他
はご機嫌! 最終日も大昔に乗ったことがあるから
と、前日の神戸ローカルでやってた、明延の一円電
車を見に回り道・・・途中で温泉にも入ってから、
想定外に早く帰宅・・・疲れたようすはなかったの
でホッとしてます・・・
写真ありがとうございました・・・
<< 俵滝・・・神鍋高原 コケイラン >>