mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
シライトソウ・・・京丹後・花の寺
at 2017-05-22 09:28
ベニバナヤマシャクヤク
at 2017-05-21 09:59
アヤメ
at 2017-05-20 10:57
タツナミソウ
at 2017-05-19 10:08
フタリシズカ
at 2017-05-18 13:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大きなイチリンソウ・・・神鍋

先に記したように、二段の滝の降り口
付近には、私が今まで見て来たイチリ
ンソウの最大のものの、1.5倍くらい
の大きな花びらをつけたものが、点々
とそれぞれが独立するように、やや外
れて咲いていた・・・
近くではシャガも咲いていたが、花の
大きさはシャガを超える大きさだった
が、その分?可愛らしさに欠けた・・・
d0178082_101980.jpg

d0178082_9573538.jpg

昨日は午後から湾口の槙山へ上がっ
てみたが、目的のエンレイソウはただ
1株だけ・・・しかも花は付けていなか
った・・・その生えている場所も以前
数輪あった場所とは、全く違う場所
で、以前のところには皆無となって
いた・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-05-09 09:59 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2017-05-09 12:24 x
イチリンソウ、でかいのはいいですが、言われる通り可愛さには欠けますね。やはり咲き始めのぷっくらがいいです。
私も昨日、大きな花びらが細長くなってしまったイチリンソウを見ました。さすがカメラを向ける気にはなりませんでした(笑)
Commented by mossan0 at 2017-05-09 14:09
つかさん こんにちは・・・
そうですね! 咲き始めの少し内側に湾曲した
花びらの裏が、薄い紅ピンクなのが最高だと私
も思います・・・
それでも、撮ってしまうのは・・・? やはり
性格なんでしょうね??? 困った!
<< 源太夫の滝・・・阿瀬渓谷 二段の滝・・・神鍋 >>