mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピンクのSLと古い街道・・・鳥取・若桜

1日で神鍋を知った訳でなく、高原と云う
場所である限り、山道の登りを敬遠して
徘徊できる範囲がほとんどないためだが、
2日目は神鍋を諦め、私個人が随分昔か
ら訪れたかった鳥取の若桜へ・・・
神鍋からだと豊岡道終点から、八鹿・氷ノ
山ICまで一区間走ってR9から大屋へ・・・
新戸倉トンネル付近は道脇や川の対岸
には、まだ大量の雪があった・・・
長い下りを右に氷ノ山登山口と書かれた
分岐2ヵ所を見て、さらに下って行くと、
突然町に出た。若桜駅や道の駅などが
一緒になった、古い町家もある中心部の
ようだった・・・そんな駅の側線に停めて
あったのがこのSL・・・私個人はやはり黒
い方が良かったが・・・
d0178082_9463485.jpg
d0178082_9465080.jpg

昨日は、先日の神鍋で見たキバナオドリ
コソウの群生地に再度・・・
未だ、半分くらいしか咲いていなかったが、
その近くで、私には今年初のチゴユリが
咲いていた・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-05-11 09:49 | 風景 | Comments(0)
<< 若桜駅と氷ノ山山麓風景? 源太夫の滝・・・阿瀬渓谷 >>