mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フジ・・・明延

広場の端を半円形に走る仮レール
の、谷向の杉?にフジが咲いていた。
標高差のある道路では、あちこちで
フジの花のいろんな開花状態が見ら
れるが、そろそろ終わるころではない
だろうか?
大江の才の神のフジも今週一杯?
と、云うことは今日まで・・・? と、
新聞報道ではなっていたが・・・
d0178082_924252.jpg
d0178082_9241229.jpg

昨日は、作品展終了後初の例会・・・
気が抜けたように、誰も次の作品の
下絵を持参していなかった・・・
そんな中で、いろんな差し入れをい
ただいていた方々に、礼状を出すの
が私だと指摘されびっくり・・・受け取
るときに口頭で云ってるから・・・と、
軽く思っていたが・・・認識不足?と
云うより、私自身はいつもの感覚で
一般の方とはずれているだけの話
だと自覚した・・・
[PR]

by mossan0 | 2017-05-14 09:29 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2017-05-14 21:22 x
 暑くなりましたねえ。
最近フジが増えたような気がしますね。
昔はフジのつるを色々使ってたのが最近全然使わなくなったからかなどと思ってます。
最近道路際や土手なんかにヤセウツボという寄生植物が増えてます。
綾部へんまでは行ってるみたいですが舞鶴できがつかれませんか。
姿はネットでみてください。
結構変な花です。
Commented by mossan0 at 2017-05-14 22:14
はるさん こんばんは・・・
杉林のフジは間違いなく多いですが、全く
手を入れないのだから、好き勝手ですよね。
ヤセウツボって云うんですか?
我が家の庭でやや太目の転がってた枝に、
密着するようにキノコのようなものが生え
ていて、木を除けてもそれは地面から出て
いました。少し離れた場所にもあって、枯
れた状態になってから触ると、案外固かっ
たです・・・
ネットへ行ってみます・・・
<< キバナオドリコソウ・・・神鍋 一円電車・・・養父市明延 >>