mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:33
観音寺もしかして3年前に..
by ikikko104 at 21:36
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:05
リハビリ山を歩かれたので..
by つか at 17:57
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:11
救急車 家でなくて良かっ..
by ikikko104 at 22:01
> ikikko104さ..
by mossan0 at 15:02
こんにちは。 梅雨の中..
by ikikko104 at 12:27
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 17:25
この雨でアジサイも活き活..
by つか at 17:08
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あじさい寺2・・・福知山
at 2017-06-27 10:01
アジサイ寺・・・福知山・石原..
at 2017-06-26 14:26
ムラサキシキブ
at 2017-06-25 10:05
白いシラン
at 2017-06-24 11:15
サンゴジュ
at 2017-06-23 09:46
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チゴユリ・・・神鍋

10日の神鍋再訪のときには、先にも
書いたようにチゴユリがすぐ傍に咲い
ていた。
今年は例年と行き先などが変わって、
あたふたとあちらこちらに、季節に追
われるように走っていたが、気づくと
チゴユリには未だ遭遇していなかった
のである・・・
d0178082_09163211.jpg
d0178082_09130902.jpg
昨日は、少し遅くなって綾部へ・・・
グンゼ博物苑の「集蔵」で日本画の綾
部教室?の方の個展が、最終日を迎え
ていたので、見に行ったのだが、到着
が3時を回っていた。会場では片付け
の真っ最中・・・???と、お尋ねす
ると、最終日は3時までだったのだそ
うだ・・・
結局、傍のバラ園を1周して帰って来
た・・・

[PR]

by mossan0 | 2017-05-16 09:30 | 花・実 | Comments(4)
Commented by つか at 2017-05-16 16:21 x
チゴユリは少しうつむいて咲いているのが好きですね。
それを無理やり下から覗き込んだりと。稚児さんすみません

私も先週ちょっとの用事で綾部のグンゼスクウェアーを初めて見てきました。グンゼって群是なんですね。
Commented by mossan0 at 2017-05-16 18:34
> つかさん
こんばんは・・・
確かにうつむいているのはいいんですが、やはり少しは
シベも見える状態で撮りたくて・・・ついつい地面に這
って撮ったりしますね・・・
綾部まで来られましたか? あの中の一つが「集蔵」と
云って作品展などに良く使われます・・・
あれ以上大きいと、私たちの場合は割り当てに苦労しま
すので・・・あれぐらいの大きさが丁度です・・・
綾部は、娘もいるし、スキークラブも綾部なんで、絶え
ず行き来しています・・・
カタカナにはいつからなったのかなぁ~
私は郡是の時代の方が付き合いが長いです・・・
Commented by ふとめの猫 at 2017-05-17 09:44 x
こんにちは

チゴユリありがとうございます

チゴユリ見に行きたいですが、歩ける距離がいよいよ3歩の範囲になってしまっていました(笑)。
それはさておき、近頃はバリアングルモニターのおかげでそれ程、地面と仲良くならなくても済むようになりました・・・35MMマクロだとまだまだ地面とお友達ですけどね(笑)。
Commented by mossan0 at 2017-05-17 10:33
猫さん おはようございます・・・
そうですね・・・ただ、ファインダーでないと
液晶は案外ピントがあってなくても綺麗に見え
て、パソコンでアップして即削除したり・・・
パソコンでなくても、アップできるのに、つい
つい慌てて? 確認を忘れてます・・・
私は50mmで、それもあまり使わず、専ら
望遠で誤魔化していますので・・・
<< ムサシアブミ・・・和知山野草展 キバナオドリコソウ・・・神鍋 >>