mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アヤメ


ブログの花・・・できるだけ山野草を
と思いながら、なかなか続かない・・・
昨日は京丹後市の花の寺まで行きなが
ら、画像が未だカメラの中・・・
帰途に立ち寄った山で、いつもの場所
に1輪だけだが、ベニバナヤマシャク
ヤクが咲いていた・・・
結局、今日はとりあえず、今年は順調
に沢山咲いている、アヤメに・・・
d0178082_10440606.jpg

d0178082_10532631.jpg


[PR]

by mossan0 | 2017-05-20 10:57 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ふとめの猫 at 2017-05-21 07:05 x
いさショウブ アヤメに対する カキツバタ 

おはようございます

梅雨も間近感が強いですね、梅雨に先駆けて裏庭ではヒイチダンカが色着いて来ました。オカタツナミソウモ咲いているはずですが現地では200mくらい歩くので今年はボツです。ササユリまでもう少し・・・行きたいものですね(笑).
ところで
歩けない原因の一つが脊柱管狭窄症と最近のMR診断でわかりました。老年にいたってなり易い病気らしいですね。流行の最先端を行っているようです(困ったもんだ・・・笑)。
Commented by mossan0 at 2017-05-21 09:31
猫さん おはようございます・・・
梅雨ですか? 梅雨の初めはこちら・・・
案外気分的に過ごし易い時期なんですよ。
前線が太平洋側の間は、こちらは乾燥して、涼しい日も多いです・・・
ただし、渓流は水不足で物足りなくなりま
すが、その分、イワタバコなどはすぐ傍ま
で寄れるので、マクロが使えることもあり
ます・・・
タツナミソウは我が家でももう終りですが、
リハビリ山の山頂近くでは、今が丁度・・・
と、云う感じです・・・
脊柱管は多いですね・・・でも、今は薬で
案外逃げられるようで、わたしのスキー連
れも2名は、薬を飲みながらスキーや山歩
きをしてますよ・・・
ただ、女性の1人はスキーは諦めて、パタ
ーゴルフだけにしてるようですが・・・
私は、一昨日、リハビリ山の下りで左足首
を捻挫・・・昨日、今日とビッコを引きな
がら歩いてますが、今のところテーピング
はしてません・・・
左足首は、もう10回を超える捻挫の常習
場所・・・またか? と、云う感じです!
ま、ボチボチ往きます・・・
<< ベニバナヤマシャクヤク タツナミソウ >>