mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベニバナヤマシャクヤク

一昨日の京丹後市の花の寺の
帰途に、ちょっと林道を利用
してヤマシャクの様子を見て
来た・・・
丁度1本だけ花をつけていた
ので・・・満足して・・・
d0178082_09520289.jpg




d0178082_09483340.jpg
昨日の早朝リハビリ山・・・裏周りで
下山中に左足を大きくくねらせた・・・
そのまま下り切って帰宅後少し冷やし
たが、今朝からしっかり腫れて痛みも
出て来た・・・
結局、今朝のリハビリ山は上がらず中
止・・・しょっちゅうやる、左足首の
捻挫・・・付き合いは長いがいつまで
経っても、同じことをやってる・・・
いつまで続くのやら・・・



[PR]

by mossan0 | 2017-05-21 09:59 | 花・実 | Comments(4)
Commented by ikikko104 at 2017-05-21 18:31
ベニバナヤマシャクなんとも色気が合って
ベッピンさんですね花期は短いのでしょうね
今年は蕾を見ただけで
開花したヤマシャクには出逢わずでした
捻挫腫れが出て痛みが有るのは心配ですね
無理されない方が後々の為には良いですよね
そんなことは解ってるって聞こえて来そう(笑
お大事に・・・(^0^/
Commented by はる at 2017-05-21 20:24 x
 きれいですねえ、京都のは白が多いんですが少し紅がさすといいですねえ。
少し早いような気がしますが暑いからかな。
山も行かんとあかんのですが膝が痛いです。
Commented by mossan0 at 2017-05-21 21:37
> ikikko104さん こんばんは・・・
急がずもう少し落ち着いて撮ってやればいいのに・・・?
と、いつもながら、年中無休の反省です・・・
でも、やはりいい色あいですねぇ~
下手でもこんな色が出るのやから・・・元々の色がいいと
云うことでしょうね・・・
この足首は大昔の椎間板ヘルニアで、神経が少し長い間、
潰されていたので、その周囲の筋肉のつきが甘く、よく
捻ってしまいます。その分腱が伸びて、ますます持ちこ
たえられず・・・と、回数を重ねています・・・
この分のためだけに、いつもテーピング用のテープを持
って歩いてます・・・
Commented by mossan0 at 2017-05-21 21:43
> はるさん こんばんは・・・
毎日暑い日が続きますが、畑通いですか?
ベニバナは京丹波へも行ってきたいのですが、あちらは
登りがリハビリ山より時間がかかるので・・・なかなか
行けません・・・
膝痛・・・未だ治りませんか?
やはり無理を(あまり云えませんが?)しないのが一番
でしょうか?
<< シライトソウ・・・京丹後・花の寺 アヤメ >>