mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヤマアジサイ

画像不足を補うため・・・こんなヤマ
アジサイまで引っ張り出して・・・
ちょっとピントが甘いが、先ほど急い
で部屋から体を乗り出して撮って来た
鉢植えのもの・・・
その日ぐらしで花を撮り続けているだ
けで・・・ほとんど何の意味もないよ
うな気がしている・・・

d0178082_10094063.jpg

d0178082_10092478.jpg
昨夜突然雨が降ったが、短い雨で
今朝から蒸し暑さを倍化させる、
日がさしている・・・
今日も暑くなりそう・・・


[PR]

by mossan0 | 2017-06-01 10:16 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ふとめの猫 at 2017-06-01 20:36 x
暑くなりましたね

こんばんは

ヤマアジサイがキレイです

そろそろササユリも本番な季節でしょうか、痛みは去りましたが足が萎えてしまって歩けません。
ですが、車椅子を押してくれる人間が居ますので病院通いの合間にコアジサイやササユリを求めて彼方此方に出掛けようと思えるようになりました(笑)。
舗装された道、限定ですが楽しみにしています。

お互いに「気は若く」の合言葉で頑張りましょう!!・・・って負けてますけど(笑)。
Commented by mossan0 at 2017-06-01 21:21
> ふとめの猫さん こんばんは・・・
このアジサイは私の好きな色です・・・
私は2度背中を開いてますが、1回目は未だ若く、大昔の糸
縫いでしたが、10日目には泳ぎに行きました。ところが、
2度目は50を過ぎていて、10日間体を固定されていまし
たら、ベッドから床に立った途端にバランスが取れず、ひっ
くり返り、しばらくしてやっと立てても、こけそうで怖くて
足がなかなか運べませんでした。挙句足を上げる動作のしん
どいこと・・・たまりませんでした。
で、今回の胃がんは翌日から病棟をうろうろ・・・3日目か
らはエレベーターで1階に下りて、階段を5階まで・・・1
日10回に決めて登ってました・・・でも、抗癌剤投与中は
しんどかったです・・・
今日はリハビリ山のささゆりを見て来ました。多分明日か明
後日には大きな3輪が咲きそうです。
明日は、和知の山野草の森へベニバナヤマシャクヤクを見に
行く予定ですが・・・今、雷雨で雷が暴れまくっていますの
で・・・どうなりますか?
お互い、頑張ってうろつきましょう・・・

<< 白いササユリ・・・和知・山野草の森で ウツボグサ >>