mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アツモリソウ・・・富士見パノラマリゾート

先ほど? 5時過ぎに帰宅しました・・・
1時までに何とか高山市街を抜けたいと、
安房峠から駆け下って来たのが成功・・・
思っていたより1時間早く帰れました・・・

d0178082_18030866.jpg
d0178082_18032566.jpg

[PR]

by mossan0 | 2017-06-06 18:09 | 花・実 | Comments(4)
Commented by ふとめの猫 at 2017-06-06 20:46 x
あらまっ!、エライ遠くまで行かれたんでねぇ。
安房峠を越えてって言うたら上高地とか白骨温泉行にかれたんですか。「ちょっと奥穂まで」なんて声が聞こえそうです。
花の画像も行動力も頭が下がります。
こちらでは2時間程度の箕面山のドライブでネを上げました(笑)。
Commented by mossan0 at 2017-06-06 21:13
> ふとめの猫さん  こんばんは・・・
ここは昨年に続いてなんですよ・・・
それも、ゴンドラを使ってなんで、全くのお庭の
散歩です。
昨年は、入笠山まで登ったんですが、時期が違っ
てアツモリソウはもう終わってたんで、今年は逆
にアツモリソウ・クマガイソウ狙いで他の花は無
視・・・
行きは中央道で諏訪南だったので、家を出て6時
間後には花を見ていました・・・
今朝はビジネスを9時に出て、松本まで高速を使
い、以後は一般道で安房トンネル経由高山まで出
て、高山から高速で富山側に出て北陸道経由で帰
って来ました。
今まで山目的ばかりで、あの付近も山は歩いてい
ても、下界をあまり知らなくて・・・ナビで出な
いと今日も2・3箇所で不安になり、細切れで行
き先指定をして何とかしのぎました・・・
さすがに疲れて、ほとんど死んでます!
Commented by ikikko104 at 2017-06-06 22:23
こんばんは。
お疲れさまでした
きっと遠出されてるんだろうと思ってました
お目当てはアツモリソウ クマガイソウでしたか
我が家のドライバーはそんな元気は無いようで
出来たら近いところばかり指定して来ます(××

Commented by mossan0 at 2017-06-07 09:54
> ikikko104さん お早うございます・・・
昨年は立派なものばかりの「釜無(地元の地名)ホテイ
アツモリソウ」展を、ゴンドラ終点の傍の建物でやって
おられまして、山野草実験地のアツモリソウは終わって
いました。それで、今年は実験地とはいえ野外で生えて
いるのを見たいと、連日パノラマリゾートのブログを見
ていまして、咲き出したとの情報に、急いでビジネスを
予約・・・土・日明けを目指して走りました・・・
こちらの売りは、20万本のドイツスズランと湿原の日
本スズラン100万本なんですが、私たちとしてはそれ
は二の次・・・やはり、アツモリソウとクマガイソウが
目的になりました。
昨年神社に立つ御柱を見に、諏訪まで日帰りできたので、
ビジネスの多い諏訪で宿を確保、余裕で見ることができ
ましたが、その代わりに湿原や入笠山登山はカットでし
た・・・
とにかく、その日の体調がほぼ判るのは10時ごろです
ので、朝早くが難しく・・・7時半まで延ばして、朝抜
きで出発、少しずつバナナやお菓子で調節しながら走り
ました。敦賀まで高速が繋がったのが一番大きいです!
<< ドイツスズラン・・・富士見パノ... アサザ・・・山野草の森 >>