mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キバナノアツモリソウ・・・富士見パノラマリゾート

パノラマリゾートのブログで、この
キバナノアツモリソウも咲き出した
のを見ていたが、現地に入ってから
は遅くに気づいた・・・
以前のようにさっさと湿原に向かっ
ていたら、早く気づいたのだろうが、
今回は出来るだけ上の方へ上がらず、
ぶらぶらと水平に近い歩道をうろつ
くばかり・・・
やっと思い出して、どこに?と上の
方に上がって見つけたのだった・・・

d0178082_09264517.jpg
d0178082_09270983.jpg
ネットから少し離れて咲いていた
ので、1本当たりが大きく撮れな
い・・・
300mmで一杯引っ張ってこの
大きさだった・・・
次は、湿原に多様な花が咲く、夏
に再訪したい・・・第一目的はレ
ンゲショウマで、東京の御岳へ家
内の弟妹と見に行くつもりだった
が、こちらの方が随分近いだけの
理由で・・・



[PR]

by mossan0 | 2017-06-11 09:41 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-06-11 20:48
こんばんは。
アツモリソウ キバナが有るんですね
花数多く賑やかに咲いていて良かったですね
湿原の方に咲いてるんですか知らなかった!
私が行ったときにクマガイソウがうつむいて咲いてて
正体が分かりにくい感じでした
花庫が満タンで余裕ですね (^0^♪
Commented by mossan0 at 2017-06-11 22:45
> ikikko104さん こんばんは・・・
行く前にネットで毎日花の咲く様子を見てたら、
キバナも咲いたとあったので・・・それまでは
そんな花があるのも知りませんでした・・・
クマガイソウは柵から遠く撮りにくい場所でし
た。近いのは横と云うよりやや斜め後を見せて
いました・・・
湿原は今はスズランで埋まりかけているんじゃ?
以前真夏に行ったときは、クガイソウが多く、
フシグロセンノウや普通の高山植物なども多く
ありました・・・
このキバナはゴンドラ近くの山野草園の中では
上の方にいました・・・湿原ではありません。
割引券を貰って来たので、再度・・・と、云っ
てるんですが・・・?
<< ツバメオモトと八ヶ岳 ユキザサ・・・富士見パノラマリゾート >>