mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ツバメオモトと八ヶ岳


以前の入笠湿原でも見ていたが、
なかなか綺麗に咲いているのに
遭わなかった・・・
今回のこの1本もゴンドラに向か
う寸前、散策道の傍に立つ樹木の
脇に咲いていた・・・

d0178082_08005600.jpg
山野草園の下の方に木で組まれた
展望所が作られている。
眼下の町や谷を隔てた真正面に、
八ヶ岳が聳える・・・
この山へも1度上がっただけで、
もう上がる機会はありそうもない
のだが、何故か歩いた道よりも、
硫黄岳で見たコマクサばかりが印
象に残っている・・・
d0178082_08012070.jpg

[PR]

by mossan0 | 2017-06-12 08:12 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2017-06-12 21:21 x
今晩は
ツバメオモトは好きな花ですが、里山と言うわけにはいかず、それなりの山へ行かねば見れないので最近はご無沙汰です。
Commented by mossan0 at 2017-06-13 15:09
> つかさん こんにちは・・・
綺麗な白で好きな花ですが、こちらでは先ず見られない
と、思い込んでいますが・・・どこかにあるのかなぁ~
入笠では湿原でも何箇所か見たことがありますが・・・
<< 甲斐駒ケ岳・富士山 キバナノアツモリソウ・・・富士... >>