mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クレマチス・・・福知山

福知山植物園では、タイザンボクに
負けずに派手な花が盛り・・・
クレマチスで、色んな色や形のもの
が植えられていた・・・
以前、三田の山の中に案内していた
だいた、自生?のカザグルマとは、
全く違う華やかさだ・・・

d0178082_10105762.jpg
d0178082_10360368.jpg


昨日は、こちらに書いていたように、
半端な1日・・・それでも、リハビ
リ山に上がったのと、絵が少しは先
に進んだかな? と、良い方にばか
り考えて終わった・・・


[PR]

by mossan0 | 2017-06-16 10:31 | 花・実 | Comments(4)
Commented by ikikko104 at 2017-06-16 17:16
こんにちは。
クレマチス最近は改良されて
テッセンは見かけなくなりましたね
我が家も私が入院前には有ったんですが
鉢物だったからG様が枯れ葉ちだと思って
夏場の水やりをしてくれなくて枯れてしまって・・・

三段池植物園・・・すっかり忘れてました
紫陽花も多く咲きますよね
先週由良の帰りに多祢寺山へ行こうとナビを入れたら
西港の湾で迷走して同じところを何度も走って
こっちは、当てにして右、左言われるがままに
結局西からR27で東港に着く迄30分・・・
3時回ったので諦めて帰りました
で、其のナビ即、廃棄してやりました (×0×
Commented by mossan0 at 2017-06-16 18:39
> ikikko104さん こんばんは・・・
そうそう、テッセンを見ることが少なくなりました。
多祢寺山でなくても、山方面との府道分岐の、花と
緑の公社のアジサイが真っ盛り・・・ただし有料で
すが・・・一目10万本で売り出し中です・・・
西港付近で??? 何で? と、云っても、私も良
くやります・・・ナビの云う通り走って、狭い旧市
街の信号ばかり多い道を走らされ、倍以上の時間を
食うことはしょっちゅうですが・・・ナビを廃棄は
さすがにできません・・・
ただし、大蔵省の許可が出たら即・・・ですが?

Commented by はる at 2017-06-16 20:13 x
 野生のカザグルマは一回みたいですねえ。
三田の公園のもいつも季節外れで咲いてない。
但東の方の山の中でカザグルマかテッセンかの道の看板を
通りすがりに見たようなかすかな記憶が。
ご存じですか。
Commented by mossan0 at 2017-06-16 21:53
> はるさん こんばんは・・・
私が案内してもらったのは、小さな溜池沿いに
ヤブ道を入って、道が無くなってすぐ近くの木
に巻きついて数本が花をつけていましたが・・・
今でも健在かなぁ~
長靴が要るので普通の人は先ず入らないとは思
いますが・・・
但東では、記憶にありませんが・・・テッセン
は橋谷辺りはあやしいですねぇ~?
<< ガクアジサイ・・・三段池 タイザンボク・・・三段池植物園... >>