mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白いシラン

夏の花が咲き始めたが、梅雨前
の花・・・シランが未だ頑張っ
ている・・・
とにかく小庭の花でお茶を濁す
日が続くのが辛いが・・・
少し家を出ると川沿いの土手な
どでは、沢山の花が咲いている。
ただ、問題は花の名前が全く判
らない・・・ただの雑草と書け
ばいいのかもしれないが・・・
雑草と思っていても山野草の部
類に入るものも多いと思うし・・・
シランから・・・こんな感想に
なってしまった・・・
d0178082_18543559.jpg
d0178082_18550481.jpg
昨日は、久しぶりにリハビリ山で
山頂堂宇への石段を上がらず、少
し三角点のある隣のコブ方面に行
ったところにある、虚空蔵の祠ま
で寄り道した。
すっかりヤブに囲まれ、以前のよ
うに南に展望があった時代が懐か
しい・・・それでも、地元では子
供たちが年に1回参っている筈だ
が・・・生憎自治会が違うので詳
しくは知らない・・・
山頂は丁度25度・・・風があり
涼しかった・・・

[PR]

by mossan0 | 2017-06-24 11:15 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2017-06-24 17:57 x
リハビリ山を歩かれたのですね。蒸し暑かったですけど風があれば気持ち良かったと思います。
白のシランは我が家にもありますがずいぶん前に終わっています。
Commented by mossan0 at 2017-06-24 21:05
> つかさん こんばんは・・・
何とか1週間に1度は登ろうと思っていますが、
体調の落ち着く午後になると、あちらこちらと
アッシーを努めるよう、厳しい命令がでますの
で、なかなか思うように上がれません・・・
今年は、北風の日が多く案外気温の高い日が少
ないような気がします。特に夜は寒いくらいの
日が続いています・・・
そんな環境なので、草むらの日蔭の中で咲き残
っているんでしょうね・・・
ご近所の紫のものも未だ残ってるのがあります。

<< ムラサキシキブ サンゴジュ >>