mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あじさい寺のあじさい・・・観音寺

今日は、観音寺のあじさいの中で、
私個人が勝手に気に入った花を、
掲載することにした・・・観音寺
だけで3日間・・・ブログを占め
て、やや後ろめたく感じているが、
後のことを考えると・・・?でき
るだけ材料を引き伸ばしたいのが
本音・・・?
d0178082_10002072.jpg
d0178082_09592338.jpg
d0178082_09585798.jpg
一昨日の検診で、今まで思っていた
食べ物の詰まりの原因が、全く違う
ことが判明・・・やはりゆっくり食
べるのが基本と判り、食事時間が長
くなっている・・・
昨日、昔在籍した山岳会から、機関
誌が送られて来た。何事?と中を見
ると、500号に達した記念誌だか
ら・・・と、わざわざ送って来てく
ださったようだ・・・
機関紙作りには長い間関わったが、
500号と云うのがピンと来ない。
何十年と云う長い間のほとんど全
てで月1の発行を続けるのは、や
はり大変だったと思う。現在のみ
なさんのご苦労を察する・・・




[PR]

by mossan0 | 2017-06-28 10:15 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2017-06-28 21:30 x
 ちょうど今228号の編集をしています。
500はなかなかですね。
今はパソコンですが昔はガリで大変だったろうと思います。
コピーもすぐできるようになりましたし。

下六人部の公民館から地域の巨樹巡りの解説を頼まれて予習にいってきました。
赤と白のホタルブクロが隣り合わせに咲いてるところがありました。
崖で貧相な株でしたが、人が植えるような場所ではないのでびっくりでした。
Commented by mossan0 at 2017-06-28 21:59
> はるさん こんばんは・・・
福知山は228ですか? ご苦労様です。
丁度パソコンを持ってたのが私一人だったので、
随分長い間、機関誌をやってました。
昔の我が家の離れに機械を置いてたこともあります。
ホタルブクロの赤・白が同じ場所ですか? 珍しい
んじゃないですか? まだ、そんな場所に遭遇した
ことはありませんね・・・
<< ナツツバキ・・・観音寺 あじさい寺2・・・福知山 >>