mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナツツバキ・・・観音寺



そろそろ観音寺とお別れ・・・と、
思いつつも、きょうもアジサイとは
違うが観音寺の境内に咲く樹花・・・
大抵のお寺には植えてあるが、観音
寺は多い方だと思う・・・
まだ、つぼみは多かったが美しく開
いているものも多かった・・・
d0178082_10015202.jpg
d0178082_09355362.jpg
昨日の午後からは、もう少しで
川を越えて道に届きそうなほど、
細い新小枝が延びたモミジの枝
伐りをしたのだが、横着して小
さな脚立を使ったら、川の上へ
体が伸ばせず、その分、枝の分
岐などを使って無理な体勢で作
業をしたので、すっかり疲れて
しまった・・・
丁度、鋏を川に落としたのがチャ
ンスとばかり、3時でバテバテ
の休憩・・・4時半までかかっ
て、リハビリ山も絵も消えてし
まった・・・





[PR]

by mossan0 | 2017-06-29 09:48 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-06-29 23:14
こんばんは。
観音寺 ナツツバキが有ったんですね
ささやま森林公園の山林に凄い数のナツツバキが
見つかったとか・・・5年ほど前だったか
検索したら 丹波新聞が出て来てのってました
Commented by mossan0 at 2017-06-30 09:33
> ikikko104さん お早うございます・・・
昔は良く行きました・・・
あそこは、周遊路?にも普通に見かけましたね。
まむしの多い森で・・・(当時は)当初は長靴
で良く歩きました・・・
今はもういないかな?
<< トラノオ・・・多祢寺山 あじさい寺のあじさい・・・観音寺 >>