mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤの花とヤブレガサ・・・

またまた・・・画像をどうしようか?
と、迷った末にキュウリも掲載したの
だから・・・と、隣に咲いているゴー
ヤを急いで撮ったが・・・例によって
風に揺れ、最近一段とバランスの悪く
なっている、自身も揺れて・・・ピン
トが甘いが・・・とりあえず・・・
d0178082_10004079.jpg



d0178082_10010382.jpg


























朝起き出しの天気予報・・・北部の
雨は降り続き、今晴れている中南部
も間もなく降り始めます・・・との
ことだったが、そのときは未だ降っ
てなかったので???
結局、今も時々小雨が落ちたりする
が、傘が要るような降り方はしてい
ない・・・
台風は相当なスピードで走っている
ようなので、突然強く降り出したり、
風が吹いたりするかもしれないが・・・
九州を横断したら、随分勢力は落ち
ると思っている・・・
昨日もリハビリ山に上がって、2日
連続は随分久しぶりのことだったが、
さて、今日は・・・どうしようかな?
昨日のヤブレガサ・・・今日は満開

d0178082_10263911.jpg





[PR]

by mossan0 | 2017-07-04 10:27 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2017-07-04 11:26 x
色んな野菜を育てているのですね。
自分で作ったものは食べるときにはおいしいでしょうね。
こちらも台風の進路から離れるみたいで、その気配もありませんです。雨が無ければ昼からぶらぶらしてこようかな。
Commented by mossan0 at 2017-07-04 13:03
> つかさん こんにちは・・・
色んな・・・ほどじゃないですよ・・・
1本や2本のプランターを4つです・・・
異常があればすぐに山野草の鉢代わりになります・・・
こちらは昼前から降り出して、今は傘の要る降りに
なっています・・・
即、リハビリ山は中止にしました・・・
<< ムクゲ ヤブレガサの花が・・・ >>