mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハンゲショウ・・・京丹後・峰山

昨日は朝からしとしとと・・・
気分的に遅れていると感じている、絵を
描き進めようと思っていたが、突然・・・
いつものように遠征命令が・・・
先日の安野さんの絵を見に行ったとき、
レストランで一輪挿しの様子で活けられ
たハンゲショウを、どこで採られたか尋
ねたところ、採集地はお答えにならなか
ったが、峰山にも群生地がある・・・と、
たまたま従業員の方が知っておられて、
場所を教えていただいた・・・
私も峰山は長い間勤めていたが、1度も
通ったことのない道だったが、ほぼ見当
はついていた・・・でも、まさかこんな
雨の日に遠路を・・・なんて考えてもい
なかったのに・・・???
d0178082_09293413.jpg
d0178082_09291141.jpg
今日は、先日の身体の定期メンテ日に
出た、採血結果の悪かったデータが、
一過性のものかどうか再調査するとの
ことで、もう一度採血するそうだ・・・
ただ、いつも10時の予約時間が今日
は11時に指定されている・・・
9時半でも10時でも、結局は終了は
12時半ごろになるのだから・・・採
血結果の判明するのが早い、朝の採血
混雑時間を外すのが目的のようだ・・・
予約1時間前に採血しても、予約ギリ
ギリで採血しても、結果的にはトータ
ル3時間~3時間半が常態では、予約
時間はほとんど当てにならない・・・
ただ、今なら晴れて風もあるので、リ
ハビリ山に上がる時間があるのに・・・
とは思うが・・・汗だくで病院に駆け
つける気はやはりしない・・・





[PR]

by mossan0 | 2017-07-10 09:50 | 花・実 | Comments(0)
<< スイレン・・・綾部・あじさい寺 フシグロセンノウ >>