mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スイレン・・・綾部・あじさい寺

いつだったか、和知の山野草の森
で、白いスイレンを撮った記憶が
認知症の頭にも残っているが、先
の綾部・アジサイ寺の巨大?と云
えるくらい大きな鯉の群れと同居
して、こんな少し毛色の変った?
スイレンが咲いていた・・・
いつも行く福知山の野笹のスイレ
ン池では見られない色だった・・・
d0178082_09562449.jpg
d0178082_09561474.jpg
昨日は、追加の検診で全ての感覚が狂って
しまった・・・
11時の予約と云うのが初めてで、一部診
療の終わった人もあるから駐車場が空きが
多いと想定していたのが、先ず間違い・・・
びっしりと車は詰まり、回りこんだ川沿い
道路に沿う、入り口の反対側にあたる部分
の駐車場も、バイパス工事で削られる予定
なのか、半分仕切られて使用できない状態!
さらに、診察はほぼ1時間待ちの正午過ぎ
に順番が来たが、ここで再度想定外・・・
次回、9月の診察が5年になるため、その
日が最後の定期健診・・・以後は、病院の
管理下から外れることになる。
そのため、最終検診では大腸内視鏡検査や
CT検査、それらに関わる誓約書や前日から
腸内をクリーンにするための、準備食事の
購入とそれら全ての説明・・・おまけに腸
内検査でポリープがあった場合は、即その
まま入院となるので?と、それの説明や未
だ未定の入院規定の説明など・・・本当は、
次回の検査のとき、詳細を決める筈だと思
われる物事が、今回の臨時検査にかこつけ
て?次々と出て来て・・・ただでさえ食事
管理が大変で困っていると云うのに、病院
と云うところは、そう云う点では随分無頓
着・・・延々と待機が続き、結局完了して
帰宅できたのは1時半を回ってしまってい
た。それから昼食を食べたりしていると、
午後が3時前から開始?と云う感覚になっ
てしまい・・・全てがアッと云う間に夜に
なってしまった・・・
これで体調がおかしくならなかったら・・・
それこそ、おかしい???!!!



[PR]

by mossan0 | 2017-07-11 10:24 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2017-07-11 11:54 x
 暑いですねえ、バテバテです。
花が水から突き出して咲くのは熱帯性のスイレンですが綾部で冬越するのかなあ  です。
父親が栽培してた頃は近所の深い井戸にひもでつるして冬越させてましたが。
ある年ひもが切れてそれきりでした。
春先に買って放り込めばすぐ大きくなります。
暑くてもからりとしてたらいいんですが蒸しあつい。
Commented by mossan0 at 2017-07-11 16:03
> はるさん こんにちは・・・
さすがに暑いですね・・・
午前は買い物に付き合っていたので、リハビリ山が
また、一番暑い時間帯の午後2時に登山開始・・・
頂上で30度ありました。誰にも会わないと思って
駆け下ってたら、2本杖のお年寄りと元気そうな若
い方の2人組みとすれ違い・・・「ハイスピード!」
と、大きな声に思わず若い方の顔をしっかり見ると
外国の方でした・・・
最近は外国客船が着くと、良く登って来る方があり
ますが・・・今日は、船は着いてなかったなぁ~
スイレン・・・そう云えば温室で首の出たのをよく
見ますね・・・何か手間ひまかけておられるのかも
知れませんね・・・?
<< ハス・・・花ハス公園・越前 ハンゲショウ・・・京丹後・峰山 >>