mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハス・・・花ハス公園・越前

今日は、雨が降る確率が高く、所々だが
降れば大粒の雨が一気に・・・と、云う
予報だったのに、下のパンフのところへ
急遽向かうことになった・・・
幸い高速が繋がってからは、ここまで、
1時間と少しで行ける・・・
福知山でも、由良川沿いを下道を行けば
1時間かかったりするのだから・・・遠
い場所ではないから・・・が理由だ!
ただ、残念ながら圧倒的にツボミが多く
もう少し先の方が良かったかな? と、
云うのが感想だが・・・
薄曇で、雨は車に乗ったとき降り始めた
くらい・・・それも、すぐに上がった。
d0178082_15210520.jpg


d0178082_15212677.jpg

d0178082_15235555.jpg
帰途に杉津PAでラーメンを食べ、
小浜で一旦下りてJAで買い物をし、
道の駅でソフトクリームを食べてか
ら、再度高速に上がり一目散に帰っ
て来た。
結局雨らしい雨には遭わず帰って来
た・・・

[PR]

by mossan0 | 2017-07-12 15:38 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2017-07-12 18:23 x
あれま~、こちらに来られたのですね。
やはりハスの開花は少なかったようで残念でしたね。
またお越しくださいませ。
高速を使えば早くこちらまで来れますね。
今日は雨が降るのが遅く夕方になってドバットきましたが
今は止んでしまいました。
Commented by mossan0 at 2017-07-12 21:40
> つかさん こんばんは・・・
花ハスは昨夜、お向かいのおばさんと話が
できたみたいです。運転手には何の相談も
ありません・・・
一部は咲いていましたが、ツボミが圧倒的
に多かったです・・・が、私は全景を撮る
ことは先ずないので・・・別に支障はあり
ませんでした・・・
気象庁のレーダーでは私たちが帰宅して、
随分時間が経ってから、そちらに雨雲が移
動して行きましたね・・・
次は六呂師が気になり始めました・・・
そうそう、私のリハビリ山の頂上にある3
社の覆い屋の真裏に、つかさんちで見たヤ
ブイチゴの橙色の実がなっていました。そ
うなんです! コウゾの実で、つかさんが
テスト済みなんで、安心して食べてみまし
たよ・・・
<< 花ハス・・・花ハス公園 スイレン・・・綾部・あじさい寺 >>