mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フシグロセンノウ

今日は野菜を・・・と、思ってい
たが・・・
「フシグロセンノウが咲いてる!」
の声に、小庭の草むらを覗くと、
2輪咲いていた・・・
1輪が終わって(今も花びらの周
囲が白くなってはいるが健在!)
ツボミも見当たらず、今年はダメ
と思っていたが・・・良く、追加
で咲いてくれた・・・
d0178082_09353608.jpg
d0178082_09351855.jpg
連日の南風によるフェーン現象に、
暑さが厳しい・・・
リハビリ山の頂上温度計も31度
になっていた・・・
今日は、このリハビリ山へ上がる
2時過ぎは絵の例会・・・エアコ
ンの効いた部屋でお話会・・・が
メインの集会・・・なかなか福知
山市展の準備が進まないが、それ
はそれとして・・・リハビリ山へ
上がるのが中止・・・メデタシ?
メデタシ???

[PR]

by mossan0 | 2017-07-22 09:53 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-07-22 23:23
こんばんは。
毎日、暑いですね
今日丹波町をうろついていたら
表示板に37度と出てました(汗;

フシグロセンノウ 結構長くあいだお空けて
2回も咲いたりするんですね
サボテンの全開の花姿綺麗です
蕾が横にもう1個あるようで
もう一度愉しめそうですね

帰りに篠で ファーマーズ・マーケット
JA京都のたわわ朝霧があることを
はじめて知って野菜ドッサリ買い
占めて来ました (笑
6年ほど前に出来たらしいのに
いま迄知ら無かった・・・意外と安かった♪
もっさんを知ってはりますよね

Commented by mossan0 at 2017-07-23 09:09
> ikikko104さん おはようございます・・・
丹波まで来ておられましたか?
私は、逆に綾部(丹波)へ午後から行ってました。
すぐそこですが、綾部は丹波、舞鶴は丹後です・・・
それにしても連日暑さが続きますね・・・
我が家はエアコンがないので、必死で扇風機を回して
(私が回す訳ではありませんが・・・?)日中を過ご
す毎日です。
朝晩は大丈夫なんですが・・・
篠に野菜市・・・初めて知りました。6年も前だった
ら何回か行ってるのに・・・でも、内緒にしておこう
かな? うっかり云ったら、今、瑞穂や丹波ですんで
るのに、亀岡詣での命令が出そう・・・
今日は、間もなく兵庫の丹波へ行くつもりです・・・


<< なすび 開いた サボテン・・・ >>