mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピーマン

昨日は兵庫丹波まで行ったのに、
結果的に野菜を漁るのを辛抱強く
堪えるばかり・・・写真が無かっ
た・・・
たった1枚、盆前のハスの鉢が並
んだ、様変わりした達身寺(氷上)
と、今朝の我が家のプランター野
菜・・・第2号のピーマンを・・・
d0178082_09190281.jpg
d0178082_09182156.jpg
d0178082_09175411.jpg
例年の暑さには、案外平気なのだが、
何か今年はいつもの年より暑く感じ
るのは、体調がよくないのだろうか?
頭のほうは一段と鈍感になっている
と思っているのだが・・・

[PR]

by mossan0 | 2017-07-24 09:27 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-07-24 12:25
こんにちは。
少しは気温が低くなったようですが
このムシムシさは1度や2度下がっても
30度をこせば変わりないです
そちらの海風では変化があっていいでしょうけど
昨日の茄子と今日のピーマン
豊作のようですね
今年はトマトは休作でしょうか
南瓜も鉢植え出来るようですね
実がなれば支柱を立てて吊るすようです
来年 チャレンジされてわ?
Commented by mossan0 at 2017-07-24 13:32
> ikikko104さん こんにちは・・・
こちらより北にある前線に向かって南が吹くので、
フェーン現象が止まりません・・・
真夏でも、昼間は陸地のほうが暑いので、こちら
は海からの北風が吹くのが普通なんですが・・・
今年は、北陸以北で前線が消えませんので・・・
いつまでも蒸し(湿気は無いはずなんですが?)
暑いです・・・
今頃、ゴロゴロ鳴り出しましたが、降らなければ
上がって来ようと思ってます・・・
ピーマンは良くできますが、ナスビは未だ4本く
らい・・・トマトは大型は諦めて中型と小型の2
本植えてますが、中型で未だ2個、小型で10個
くらいです・・・
離れの傍に生野菜の埋める場所を作ってますが、
昨年その埋めた種から出たカボチャから1個だけ
実がなり、食べられました・・・
来年、鉢植えカボチャに挑戦してみますわ・・・
(来年があれば・・・ですがねぇ~)
<< プランターとまと なすび >>