mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カラマツソウ?

我が家のプランター野菜展示会
を終了・・・と、言うより、も
う他には無い・・・
新規の画像も撮っていないから、
小庭の中を探す? ことに・・・
と、云ってもこれは探すどころ
ではなく、延びすぎてやや始末
に困るほど背が高くなってしま
った。
d0178082_09541664.jpg

d0178082_09534144.jpg

餓鬼岳の百曲がりで見たのは、
もっと長い針のようなのがこん
もりと固まって、白いアザミが
点々と小枝に咲いているように
見えた。この白く細いのは花で
はなくシベのようだが・・・例
によって自慢ではないが細かい
ことは知らない・・・
昨日は風が北からで、涼しい1
日を過ごせたが・・・今日は随
分湿気が高いような気がする・・・


[PR]

by mossan0 | 2017-07-27 10:14 | 花・実 | Comments(4)
Commented by つか at 2017-07-27 16:48 x
こちらはなかなか梅雨明けがでないです。もう出ないかも??
画像の花、アキカラマツでは。検索してみて下さい。
村国山でも似たのが咲いています。
Commented by mossan0 at 2017-07-27 17:11
> つかさん こんにちは・・・
気象台は云わないけど、私は勝手に戻り梅雨だと
思ってます・・・ただ、今日は北の日本海の前線
は切れてますけど・・・くっついて下がって来れ
ば再度・・・? なんちゃって・・・
カラマツソウは大変種類が多いようですね・・・
パッと見て20種類ほどあったので、即あきらめ
ました・・・
秋から待つ(漢字変換したらこんなのが?)を一
度検索して見ます・・・有難うございました!
Commented by ふとめの猫 at 2017-07-28 08:44 x
おはようございます

カラマツソウやガガイモ等が咲く時期になりましたね、すぐにノカンゾウや気の早いテンニンソウ、ボタンヅルも咲きだすに違いありません。

私事ですが・・・
一昨日、5週間に渡る入院から退院して来ました
頚椎の狭窄による手、下半身の麻痺でしたので狭窄が広がれば直ぐにでも治るとおもっていましたが、そうは甘くはありませんでした(笑)、現在も未だ車椅子生活です。

車に乗る事や(運転は家人です・・・笑)、平地の移動は可能ですから、いづれか近くに出掛けると思いますね(笑)。
暑い日が続きますので、お互いこれ以上の病気を背負いこまないように用心致しましょう(笑)。
Commented by mossan0 at 2017-07-28 10:53
> ふとめの猫さん お早う?ございます・・・
お帰りなさい!!! 私も早とちりかな?
狭窄なので広げたら・・・? なんて、簡単に思って
いました。そう云えば、私の左足裏と膝裏の痺れは、
20代のときの椎間板で消えているはずですが・・・
未だに、残っていますし、右足親指の痺れも50代の
ときの坐骨の手術で消えているはずなんですが、快調
に続いています・・・
ノカンゾウはこちらでも最盛期・・・我が家の玄関に
も飾られていますよ(私は、持ち帰りは反対なんです
が、自己都合で発症する認知症の相棒は、全く聞く耳
を持たなくなりました)・・・
今日、ブログの花の画像が無いので昨年を見ると、月
末にイワタバコを撮りに、お隣の大江町に行っていま
した・・・季節は、遠慮なく過ぎて行きますが、暑さ
は全く移動する気配もなく、暑いですね・・・
病気の追加は基礎体力が落ちているので、辛いですね。
心して夏をやり過ごしたいと思います・・・

<< 昨年の イワタバコ・・・ キュウリ・ゴーヤ >>