mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夫婦滝とイワタバコ

昨日から今日にかけては、今年初
の感じで強烈な湿気を感じている。
ボロボロのガス台で調理する我が
家では、別に煙が出なくても自作
の換気扇を回しながら調理する。
こんな夏は初めてのような気がし
ているが・・・?
昨日に続いて、夫婦滝のイワタバ
コの画像だが・・・とにかく雲が
厚く、現場を離れて帰途に着くこ
ろには雨が降りだしたくらいだか
ら、暗くて夫婦滝の全景はISOを
思いっきり上げて、花の方はフラ
ッシュを焚いて撮った・・・
d0178082_09173870.jpg
d0178082_09175245.jpg
d0178082_09180643.jpg
昨日は、午前中にリハビリ山
に上がれたが、今日・・・先
ほどはポツリポツリ・・・軒
先の小屋根に雨跡がついたが、
今はもう消えた・・・
雨の中まで上がる気はないの
で、空模様と相談しながら・・・
それにしても、暑い・・・

[PR]

by mossan0 | 2017-08-01 09:28 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-08-01 21:50
こんばんは。
今日は幾分涼しいですね
しっかりとイワタバコシーズンを
楽しんではりますね
そんな写真を見ると行きたいなと・・・
昨年はイワタバコを見ること無く
夏が過ぎて・・・今年こそは見たい
福知山大江の夫婦滝って普通に大江山へ向かえば
滝の表示とか解りますぅ?
暫く出掛けてないので・・・行って見ようかと
市内の滝は蛭が出そうで・・・大原から比叡へ
向かう登山道で咲くのは知ってるが なんか嫌で
Commented by mossan0 at 2017-08-01 22:56
> ikikko104さん こんばんは・・・
未だツボミが多かったから週末くらいの方が
いいかも・・・ですね。
場所は、大江町小原田と云う山の中の集落に
あります。すぐ横が天ヶ峰の登山口にもなっ
ていて、車は3・4台なら横付けです。
縦貫道なら舞鶴・大江ICから福知山方面へ、
大江の駅前も通過、鬼饅頭の本舗も通過、公
庄と云うところまで(KTRの駅もすぐ近く
に)行くと、信号があり右折するんですが、
その信号の近くに夫婦滝の看板があります。
福知山から大江町に向かうと下天津と云うと
ころで左に山越えで丹後へ抜ける道が分岐し
ますが、その分岐も無視して大江の街を目指
すと旧大江町としては一番初めくらいの集落
が公庄です。(下天津は旧福知山市です)
その公庄の信号から入るのが一番判り易いと
思います・・・
若し、来られて道が判らなかったら電話下さ
い。出来るだけ携帯を持ってうろつくように
します・・・

<< ヒオウギ 今日のイワタバコ・・・福知山大... >>