mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピンクの ムクゲ

これで今年は3度目の登場かな?
我が家で今咲いている花らしい花
が、これ・・・
例年なら、ひまわり畑にも行って
る筈だが・・・今年は南風が多く
体力がへばっている感じで、どう
も動こうとする気が少ないような
気がしているが・・・
d0178082_09232162.jpg
d0178082_09233122.jpg
数日前からクマゼミが鳴き始めて、
暑さが朝から押し寄せる感じがし
ている。アブラゼミもうるさいが
やはりクマゼミには負けている。
昨日は山頂で31度だったが、今
日は・・・?

[PR]

by mossan0 | 2017-08-06 09:32 | 花・実 | Comments(2)
Commented by nabecyan at 2017-08-07 09:06 x
PC動いていますね!
台風は四国上陸で近畿圏通過の予想ですね。
家内のショートステイ帰宅が16時、強雨時間帯予想と
重なりそうで、施設と連絡を取っています。
車椅子に乗せての花見は、花に触れる所まで近寄れない
場合が多いです。
Commented by mossan0 at 2017-08-07 09:35
> nabecyanさん お早うございます・・・
昨日の夕方から、パソコンのカスタマーサービスへ
電話して、狂い始めた少し前の日から、復元作業を
指導してもらって、以前の状態にやっと戻りました。
その後、アプリを入れてから悪くなったので、こわ
ごわ再度アプリをインストール・・・よりによって、
その最中にマイクロソフトからも修正?が入って、
どちらもパーになったり・・・少しトラブリました
が、何とか全てが完了しました・・・
台風の雲がこちらでは少しばらけて来ると思うので
難しいですね。ご苦労様です!
そうですね。車椅子からの花見・・・目線は花の高
さに近くなるのでしょうが、距離は難しいですね?
<< 台風一過 今朝のリハビリ山(西... キンミズヒキ >>