mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アサギマダラ・・・入笠湿原

今年はクガイソウなども終焉寸前
だったので、以前と一帯の花の時
期が違ったのか、前回?乱舞して
いたアサギマダラを、散歩中には
入笠湿原で2匹見ただけ・・・
途中の林の中でも2匹飛翔してい
るのを見ただけだった・・・
d0178082_09101796.jpg
d0178082_09103060.jpg
この日は、パノラマリゾートの食事を
終えると、美ヶ原でも行こうかと思っ
ていたが、土砂降りの雨が上がって落
ち着いてから・・・と、思っているう
ちに、案外時間が過ぎてしまって、さ
らに三城牧場の先に出る県道が工事中
で通れ無かったりして、扉峠へ上がっ
ただけで、松本の宿に向けて下山した
が、とにかく、私にすれば初めての場
所も同然・・・
大昔に八島湿原から和田峠まで歩いて
いるが、素朴な山道があるだけだった
のだから・・・完全な浦島太郎・・・
勿論家族は初めてなので、とりあえず
次回?のために稜線まで上がっただけ
の感じだった・・・


[PR]

by mossan0 | 2017-08-15 09:22 | 生き物 | Comments(0)
<< チダケサシ・・・入笠湿原 レンゲショウマ・・・富士見パノ... >>