mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
トリカブト
at 2017-10-12 10:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

赤い花のクズ・・・兵庫丹波・氷上

リハビリ山を歩いていても、紫色の
花びらが落ちていて、頭上にクズが
延びているのを知る・・・
そんな紫と花びらの色を決め付けて
いたら、氷上の山際の田んぼ道で、
赤い花びらのクズを見た・・・
私は、赤は初めてなので珍しく感じ
た・・・
d0178082_09522275.jpg
d0178082_09515962.jpg
昨日は1日雨が降ったが、夕方になって
ダメ押しのような強い雨に濡れた・・・
ネットで調べて、20分後くらいにやっ
て来ると思った前線の雨。丁度、所用で
現地に着き、物の搬入の間だけ、車を置
く場所を探している間に、想定より早く
雨粒が大きくなりだし、突然のように前
が見えないくらい激しくなった・・・
そんな中で車の裏に置いていた傘を取る
だけで濡れ、さらにはねる雨水で足元も
ずぶ濡れになってしまった・・・




[PR]

by mossan0 | 2017-09-08 09:59 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2017-09-08 21:37 x
赤いクズの花って珍しいですね。初めて見ました。
赤と青色で紫になりますので青色の色素が抜けたのでしょうね。素人の憶測ですが。
Commented by mossan0 at 2017-09-08 22:09
> つかさん こんばんは・・・
つかさんもですか?
私も初めてで、少し上に数個花をつけていたのですが、
驚きました・・・
花の外側には少し紫っぽい色が見えますね・・・
<< センニンソウ・・・兵庫丹波・氷上 ハグロソウ・・・兵庫丹波・氷上 >>