mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
トリカブト
at 2017-10-12 10:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

予定は未定・・・リコリス

昨日、我が家のリコリスが咲いた・・・朝は1輪
だけだったが、夕方までに次々と・・・
ブログをしばらく中止に・・・と、決めていたが、
検査の中止が相次ぎ・・・本日はちょっと・・・
d0178082_10052486.jpg
d0178082_10043390.jpg
d0178082_10041139.jpg
検査漬けの予定の、中旬から下旬だったが・・・
11日から3度の指定食事や下剤服用など、日頃
の1日6食のうち補食の3食も摂れず、身体の調
子がガタガタになりつつ、12日は車も自転車も
ダメと云うことで、本当にしばらくぶりでタクシ
ーで病院に行った。
ところが、採血を終え次の血圧でマッタがかかっ
た・・・200を超えているので、内視鏡検査が
できないとのこと・・・そんなこと云ったって、
下剤の効果で2時間おきにトイレにも起きて、殆
ど寝てないし・・・水分補給に、朝からコーヒー
ばかり飲んでたし・・・2度3度と測りなおして
も、頭がカッカしているから、逆に余計に高い数
値が出て・・・結局中止に・・・おまけに、今日
の予定だった胃カメラも、同じ内視鏡だから、先
の結果で、中止・・・今日改めて血圧を測る気は
ないそうで、前半の検査は全て終わってしまった。
後半のCTや造影検査は部門が違うので、やるらし
いが・・・前回の内視鏡医は、女性の方だったが、
検査用に注射で一時的に血圧を下げてやってくれ
ていたそうだ・・・
昨日は、リハビリ山に上がり、下山後すぐに血圧
を測ったが150前後・・・1度は130少しの
ときもあり、あれは何だった? と、不信感が増
すばかりだ・・・


[PR]

by mossan0 | 2017-09-14 10:08 | 花・実 | Comments(4)
Commented by はる at 2017-09-14 20:28 x
 色々大変ですねえ、200を超えるとなんか自覚症状がでそうですが。
リコリスの白と白花曼殊沙華とは違いますねえ。
白花曼殊沙華も赤味が強いのや白が強いのやらあるみたいですね。
紫のリコリスの球根が放置された田んぼに咲いてたんで取ってきたんですがどこに植えたか忘れて花が咲くのを待ってます。
Commented by mossan0 at 2017-09-14 21:35
> はるさん こんばんは・・・
私の場合、200なんて通常から良くあるようです・・・
病院へ行って測ると必ず200を超えたり寸前だったり、
いつものことですが、そこで必ずもう一度と云われるんで
すが、それも必ず先に測ったよりも高くなります。
今回は、少し下げようと、昨日からいろいろ調べています
が、どうも、私の場合は脈が50を切ると高くなるようで
す。通常安静時は45くらいですので、いつもそうとう高
い筈です。脈が60くらいになると150くらいまで下が
ると云うことが判りました。だから、運動しながら測ると
いいのかも知れません・・・
亀岡の運動場近くのコスモス畑が開場する前くらいに行く
と、あの付近はこちらより随分刈り取りが遅いので、まだ
稲があり、畔にヒガンバナが綺麗です。その中に中間色や
シロに近いのが多く見られます・・・
紫のリコリスはまだ見たことがありません・・・白の他は
黄くらいですね・・・
Commented by ikikko104 at 2017-09-14 22:08
こんばんは。
白いリコリス、綺麗ですね
未だ見たこと無いですが赤よりも華やかですね

あんな苦しい下剤と戦ったあげくに検査中止とは
拍子抜けですよね
また前日に薬剤準備をするのは辛いですね
CTでしてもらえると良いんでしょうが
ハッキリ見えない所があるようですね
お疲れさまでした お大事に!?
Commented by mossan0 at 2017-09-14 22:43
> ikikko104さん ありがとうございます・・・
シロリコリス、今度チャンスがあったらお持ちします。
今年の春に球根を掘り出したら4・50個ありました。
今回咲いてるのも、そのとき仕切りの外に落ちて埋まっ
たもので、仕切りの中には例年通りの数株が、今ツボミ
で延びて来ています・・・
検査は高血圧のことはすっかり忘れていました。血圧で
検査しないと云われたのが初なので・・・驚いてます。
我が家は高血圧の遺伝家系・・・おふくろもいつも200
を超えてましたが、94まで元気で生きて、ピンピンコロ
リでした。私も高くてもそれの方がいいと思って、全く血
圧の治療はしてません・・・
22日にCTを撮って、25日に主治医と話し合いがあるの
で、そのときにどうなるか? ですね・・・
それより、明日から20日まで旧今立の紙漉きをやってた
お姉さんの個展が福井であるので、そちらの方が台風のこ
ともあって、都合の調整に悩んでます・・・
<< オモダカ・・・丹波竜の里 ヤブツルアズキ?・・・丹波竜の里公園 >>