mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フジバカマに遊ぶ蝶・・・青井小跡

ちょっと今から・・・と、云うことで、楽を
するため?昨日に続き旧青井小学校跡地の、
アサギマダラの里で見た、アゲハやタテハ?
蝶も一緒に・・・
d0178082_09084098.jpg
d0178082_09105696.jpg
d0178082_09270680.jpg

今日こそリハビリ山へ・・・と、思って
いたが、朝起きると雨が降っていた。
そんなバカな! と、思ったが現実なの
で仕方が無い・・・買出し命令に従い、
お出かけに付き合うことになった・・・

[PR]

by mossan0 | 2017-10-08 09:19 | 生き物 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2017-10-08 21:26
こんばんは。
相性のいいフジバカマにアサギマダラですね
水尾にもフジバカマ畑があるので行く予定でしたが
3連休の初日で、あそこは駐車場も少ないので
どっちにしても午前は時雨れていたので
今週は冬支度のつもりだったのに
今日から暖かい日が続くとかで・・・
休養日に成ってしまいました
最近もっさん家のブログを尋ねても
接続に時間がかかりますね
うちのPCと相性悪いんですかね
Commented by mossan0 at 2017-10-08 21:44
> ikikko104さん こんばんは・・・
アサギマダラはやはりフジバカマが好きなようですね。
ヒヨドリソウにも来ますが、全然数がちがいます・・・
但馬の妙見の下の林道でも、沢山見ましたが、あそこ
はヒヨドリソウでした・・・
京都の友達?で蓬莱山のゲレンデにフジバカマを植え
て、鹿から守る研究をしてますが、大変なようです・・・
水尾は聞いたことがありますが、あそこは車の置く場
所がないから・・・できたら平日行きたいでしょうね?
時間がかかりますか?
私の方からikikkoさんちには変化はないですが・・・?
とにかくエキサイトはいろいろやりますが、私には良い
方に変っているような気がしませんが・・・
以前は真面目にアンケートに答えていましたが、何も
良い方に変らないのなら・・・と、アンケートにもコメ
ントを止めました・・・
<< ショウマ アサギマダラ・・・旧青井小学校 >>