mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまた・・・何の実?・・・牧場公園

いつもの事ながら、画像を確保しても
その名前を知らないで・・・と、お叱
りを受けるのは当然だが・・・これも
さっぱり・・・
自分なりに見当をつけていたけど?、
ネットで調べたら全く違ってました・・・
申し訳ありません・・・
d0178082_16560582.jpg
d0178082_17073417.jpg
d0178082_16562568.jpg
今日は、間違いのない好天と判って
いたので、Tさんが綺麗だったと褒
めていた、滋賀・福井県境の栃の木
峠へ黄葉を見に出かけた・・・
見た目には素晴らしかったが・・・
私の手がかかり画像になると???
とりあえず、未だカメラの中・・・
明日にでも・・・


[PR]

by mossan0 | 2017-11-10 17:01 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2017-11-11 19:36 x
 これはヤブミョウガですね。
昨日は大江山にキノコさがしに。
紅葉まっさかりで稲荷のところは車で一杯でした。
なんかすごく高齢の方が多かったです。
かすかに雲海の名残が残っててきれいでした。
ナメコが数本だけ、お連れが軟弱なんで高い所まで行けなかった。
Commented by mossan0 at 2017-11-11 21:24
> はるさん こんばんは・・・
ありがとうございます・・・そうなんや! 「ヤブ」
が付くんですね。
ミョウガで探したから、全く違う実が出て来て・・・
それなら納得ですわ・・・葉が笹原の中に良く似てあ
りましたから・・・
ブナが盛りでしょうか・・・? もう遅いと思ってい
ましたが・・・
昨日は、早朝なら紅葉と雲海がバッチリだったでしょ
うね・・・もう、そんな早くには起きられません・・・
昨日も、キノコを数箇所で見ながら、やはり、怖いなぁ
と、顔を見合すだけでした・・・
<< 栃の木峠の黄葉・・・福井・滋賀県境 ニシキギの実と紅葉・・・牧場公園 >>